土曜日。朝からハイドンの練習だった。
でも今日は気合が足りなくて、ちょっと寝坊してしまった。
10時タクトダウンだったのに、ちょうど10時に着いたという迷惑者でした。
ごめんなさい。
でも前回同様、かなり楽しかった。
私がわがままを言って、ソリストにもカデンツをアレンジしてもらったり。
(ソリストをいじめすぎです。)
やっぱこの曲いいなぁ・・・。好きだぁ(>_<)

12時まで練習して、お世話になったバイト先の新年会に行く。
なんと昼の12時開始ってことで、遅刻で参加。
お店を閉めて、スタッフやらその友達やらとにかく誰でも参加可で
私が行った時点で結構盛り上がっていた。
みんな彼氏お披露目大会でしたよ~☆
いいなぁ~。私も連れて行きたかったわぃ!

ホントは飲みまくりたかったけれど、16時からレッスンのためちょこっとだけいただいて、あとはウーロン茶。
再び楽器を持って移動。
レッスンへ。

何だか体が疲れていたのもあったり。
今週はあんまり時間がなかったのもあったり。
楽しみたかった新年会を我慢して抜けてきたのもあったり・・・。
とにかく私は多分ご機嫌が斜めだったんだと思う。
しかも好きではないコルニドライを弾かされて。
なんかイラついてしまったんだよねー多分。
最悪なレッスンになってしまった気がするわ。
いつも以上に口ごたえをして(←いつもしてるのか??)
やりたくないだの弾きたくないだのぶぅぶぅ・・・。

それに加えて、奏楽堂の幹事に関してもまぁ予想はしていたが先生と衝突する。
みんなに、ソロの曲がどのくらいかかるのか、合奏では何の曲に乗るのか調査しているのですが、
(プリントを配って、記入して提出してもらっている。)
それを私には戻してくれないんだよね。。。
どーせ時間足りなくなるのわかってるくせに、
絶対に私の話なんて聞いてくれないんだから!
ちゃんと所要時間調べて、どう調整したらうまく行くか考えさせてよ!
曲間の移動とか、曲順とか、いかに無駄なく進められるかめちゃめちゃ悩んでるのに!!!
あなたは前に失敗してるじゃない!だから任せられないのよ!

と言ってやりたいが言えるわけもない。
自分が幹事をする以上ぜったいにぜったいに失敗したくないのに・・・。
もーーーーやだ!!!!!

とイラついて、やっぱり反省。
私気が短いんだろうなぁ・・・。
先生は悪い人じゃない。きっとみんなに弾かせたくて夢中になってしまうの。
それに、生徒を選んで切れるような性格じゃないの。
わかっちゃいるけれど、わかってあげられない。
ごめんねセンセ。許してください。

こんな時、いつもなら彼に相談する(と言うか多分愚痴るだけ。)なのに
今週は友達の結婚式で大阪に行ってしまって不在。
でも間違いなく、彼はイラつかない。
そんなところ見たことも聞いたこともない。
嘘みたいに優しい人だ。(嘘なのかもしれない。)
はぁーぁ。私はまだまだ出来そこない。
見習わせていただきます(>_<)