おはようございます。
皆さんご心配おかけして申し訳ありません。
ペタ返出来なくてごめんなさい。
メッセの返事がおそくなってます。
ごめんなさい。


先週退院してから、腰の痛みが強く出たと思ったら、尿バッグが血尿によって詰まり救急外来にお世話になったり、強い眠気に襲われ朦朧としたり。

そして浮腫によってパンパンになり歩きづらくなった左足をかかえての緩和ケア外来の受診。

その後婦人科にまわされ採血を受けたと思ったらそのまま緊急入院を言い渡されました。
白血球が高値でCRPも20オーバー。
腎機能も前回退院時に1.3だったのが4まで上昇。
でも翌日が息子の幼稚園の入園願書提出(面接) の日。
どうしてもこの日のだけは…。
涙ながらに訴えるも、外来の先生は入院手続きを進めてました。
しかし、その後に来てくれた私の婦人科の主治医は、私の希望を聞いてくれました!

ただし、調子がおかしくなったらタクシーでも救急車でも使ってすぐにくるように、約束させられましたが。

おかげで無事にこの目で面接の様子も見届けられて、嬉しかったです。
入園許可書もいただくことかできたし、ひとつ、去年からの心のつかえが取れたのかなといった感じがありました。


そして昨日入院しました。
午前は何もなく平和でしたが、午後からは輸血のルート確保。
行動に制限までつけられました。
お部屋を出るときは看護師さんの付き添い要。
トイレもですよ!?
毎回ナースコールしなくてはいけなくて、用を足して帰る時も。
便の調子が悪い私にはイヤなものだったりします。

で、今回の入院の最大の理由。
腎ろうの造設。
ついに右側に付けることに決定しました。

転た寝してるときに突然TV室に呼ばれて狼狽えていたら、そのままベッドで搬送されました。
そして施術用の台にうつ伏せで乗せられ、背中とズボンを少し捲られて処置開始。
大きな痛みなんて全くなく、もうあっという間にできちゃってビックリですよ。
ステントみたいな痛みなんてなし!
もう尿ッグバッグで慣れてたので、右側も増えたか…の軽い衝撃で済んだし。
ただ、面倒そうだなってのはありますが。

まだ自分で処理をしてないので実感がないだけかもですが、なってしまったもんは仕方ないし、受け入れていくしかないんですよね。


そして、今。
まだ血尿もでてるし、浮腫と貧血の関係もあり行動制限付だけど元気です!
入院中も免疫療法のクリニックには通える(外出)し、再来週はセカオピもあるし。
どうも足止めをくらうことが多いけど、ほんの少しずつでも前に進んでいると思ってます。
一歩一歩。
焦らず諦めずに歩を進めていけたらな。
そう思います。






Android携帯からの投稿