国産の《真珠》といえば鳥羽…と思っていましたが、ふらっと立ち寄った若狭の道の駅(うみんぴあ)のお土産コーナーに真珠が売ってありました。

知らなかったけど、若狭パールという日本海側でとれる真珠なんだって。

自分用には青い真珠だまのペンダントと、無漂白真珠のペンダントトップがつくれるキットを購入。




できあがりがこちら…バロックでも、国産真珠のビーズなんていいかんじ( ´∀`)




すのちゃんがみてます。




バッグにつけてみるとこんなかんじ。

おしゃれ~~♪

バッグはアタオランドのガチャガチャでgetした本革のもの。このバッグも可愛いよねぇ。ボタンで開閉できてちいさい物なら入るのよね。




このチャームバッグ、ガチャガチャで買えるのも楽しいよね( ´∀`)

めっちゃ種類あるから、どれがあたるかはお楽しみ…