仕事で辛いこと、楽しいこと ブログネタ:仕事で辛いこと、楽しいこと 参加中


私の仕事は


ある施設の売店の販売員ですタバココーヒービール


言っちゃうと
バレちゃいそうなので・・・

毎日人が多く行き来するトコ
です。



丸7年・・今8年目頑張ってマスニコニコあせる


辛いコト・・・

考えるとキリがないですケドしょぼん


苦情とか言われるコトですかねガーン

お土産品とかも売ってるので賞味期限には気を付けてるんですが・・・

それでもかかってくる電話電話音符


「この賞味期限ゎ詐称とかしてないんだろーなドンッ


とか


「賞味期限が近いじゃないかむかっ


とか



全く困るガーン


前者ゎ各お店から納入してる訳でそんなコトするわけないしガーン

後者に至っては売るトキに一言期限が近いコトを伝えてるガーン


お客様ゎ神様って言うケド


私的にはお客様のマナーも
必要なのでは?

と思うショック!



後は酔っ払い客に
絡まれると辛い・・・むっ


というかイラつくプンプンむかっ


おじさんはともかく・・・

最近ゎ若い女性が酔っ払っては店で大声あげたりしてるからみっともないしょぼん



仕事しててなんか辛い
って思う・・・かなショック!




楽しいトキ・・・

やっぱりお客様に感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます」

って言うトキかな☆キラキラ


あとは自分が薦めたお土産をまた買いに来てくれたトキですねニコニコ

「とても美味しかった」
「あなたの薦めたのが好評だった」


などなどアップ



長く勤めてると色々ありますが

頑張りまぁす(≧▼≦)ドラえもん