このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年も気持ちがモヤモヤしている方のために

その原因と解決法を発信しています!

 

 

片づけたいとは思うけど…

全部必要なモノに思えて

どれも手放せない!

というあなたのために

 

「ときめくモノ」がわからないあなたへ

理由と3つの対策法

資料にまとめちゃいましたニコニコ

ぜひLINE登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら

 

 

 

『お片づけサロン』

サロン生さんの成果

 

お友だちが来る前にササっと

短時間で家が片づくようになった

(30代Mさん)

 

☐片づけられるようになって

子どもにも教えられるようになった

(30代Yさん)

 

☐ずっとやってみたかったメルカリ

すっかり趣味に♡(6カ月で約20万!)

(40代Sさん)

 

☐10年以上片付かなかったけど

リバウンドの原因に気づいて脱却できた♡

(30代Kさん)

 

 

 

先日はお片づけサロン受講生さんとの

個別セッションでした

<お片づけサロンとは>

6カ月で家中丸ごと片づけきって

不要品から想像以上の臨時収入を得るサロンですニコニコ

 

image

 

 

そこで出た話題

片づけ苦手さんあるあるかもと思ったので

今日のテーマにさせて頂きますね照れキラキラキラキラ

 

 

テーマ

つい100均で欲しいモノの

「代わり」を買っちゃうあなたへ

 

あなたは、こんなことありませんか?

 

 

ホントは欲しいモノあるんだけど

高いから似たようなの、

100均で探そうかな

 

 

100均で買ってみたものの…

ホンキで気に入ってないから

また別のを100均で買い

気づけばどんどんモノが増えていく…

 

image

 

私も過去はそうでした

片づけ苦手さんは

当てはまる人多いんじゃないかなって

思うんですよね

 

受講生さんもそんなお悩みをお持ちでした

 

ホントは欲しいけど

高いしなかなか手がでなかったモノ

それはマグカップ

受講生さんだって

このまま本気で気に入っていないモノを

増やしていくのって良くないって思ってる

 

そこで

ホントに気に入っているモノを

買わない理由を

一緒に考えてみたんです

 

 

そしたらね

理由はお金じゃなかった

(ちなみに問題がお金なら不用品をメルカリで売ったお金で

購入するご提案をしています。片づくし一石二鳥だからね)

 

 

それは…

image

 

 

ホンキで考えることを

避けていた!

ここが原因だったんです

 

 

100均なら失敗してもいいや!

って思うから

気軽に買えちゃう

(そして実際気に入らなくてまた別のを購入

どんどんモノが増えていく…)

 

だけど、本気で欲しいと思う高いモノは

慎重に考えなきゃって思ったら

考えることが面倒で避けていた!

 ここが問題の本質だったんです!

 

というわけで

しっかり受講生さんに考えてもらいましたよ

image

 

まずは実際のモノを手に取って

使いやすいサイズなのか確認しよう

ということになり

 

 

週末のお出かけの際にショップに

立ち寄って一度本気で欲しいか

考えてもらうことになりましたチュー

ご報告が楽しみですラブラブラブラブ

 

 

あなたももし

ついつい100均で買ってしまうのだとしたら

それってホンキで欲しいモノ?

考えることを避けているのかも

立ち止まって考えてみてくださいね

 

 

お片づけサロンでは

あなたが片づかない根本の原因に

寄り添い一緒に対策を立てます

 

 

 

10月よりリニューアルスタートのため

特別価格でご案内中

ご興味がある方は

40分の片づけ相談付説明会を開催中

公式LINEより「個別説明会」と

コメントくださいね

➡公式LINEはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

現在278名様が登録中!

公式LINEでは

 

「ときめくモノがわからないあなたへ

理由と3つの対処法」PDF

資料プレゼント中

 

image

 

 

プレゼント受け取りはこちらから