このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年も気持ちがモヤモヤしている方のために

その原因と解決法を発信しています!

 

 

片づけたいとは思うけど…

全部必要なモノに思えて

どれも手放せない!

というあなたのために

 

「ときめくモノ」がわからないあなたへ

理由と3つの対策法

資料にまとめちゃいましたニコニコ

ぜひLINE登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら

 

 

 

『お片づけサロン』

サロン生さんの成果

 

お友だちが来る前にササっと

短時間で家が片づくようになった

(30代Mさん)

 

☐片づけられるようになって

子どもにも教えられるようになった

(30代Yさん)

 

☐ずっとやってみたかったメルカリ

すっかり趣味に♡(6カ月で約20万!)

(40代Sさん)

 

☐10年以上片付かなかったけど

リバウンドの原因に気づいて脱却できた♡

(30代Kさん)

 

 

 

子どもが小さいし

カフェに行くのもなかなか大変あせる

 

家にお友だちを呼びたいけど

片づけなきゃと思うと

大変すぎて

呼ぶことができないあせるあせる

 

そんなお悩み相談を

ここ最近立て続けに受けています

 

そこで今日は

いつでも友達を呼べる家を

叶えるたったひとつの方法

 

image

↑今年のお正月の我が家

 

 

のテーマで書かせて頂きますね

 

子どもがまだ小さいし

カフェにはなかな行きづらい

 

おうちに人を呼びたいけど

 

その前に片づけなきゃ

って思ったら

大変すぎて結局呼べないあせるあせる

そんなお悩みありませんか?

 

 

実は過去の私もそうだったんです

 

image

↑汚部屋時代のたきた家

 

お友たちや親せきをお誘いして

おもてなししたり

ゆっくりお話しすることが大好き

 

でも誰かが来てくれる日の前は

①3日前からまずリビングのモノを

モノ置き部屋にぶち込むあせるあせる

②前日に必死で掃除機かけまくるあせる

③当日は整えまくるあせる
 

もうね、

3日がかりで準備してたのよあせるあせる

 

で、終わったら

再度物置部屋にぶちこんだ荷物を

戻す作業も残ってる…

 

誰かに家に来てもらった後は

こんな感じだった

⇂⇂⇂

image

 

わかってくれる人いるかな滝汗

 

 

でもね、片づけきった今は

準備は当日だけ

 

①ちゃちゃっとリセットして

②掃除機をかける

ほんの15分もあれば

お友だちとお茶できちゃいます

 

 

 

↑現在のたきた家

 

 

いつでもお友だちを呼べる家

を叶えたたった一つの方法

それは

ズバリ

 

一度腹を決めて

家中片づけきったこと

 

今「それが大変なんじゃんえーん」って思った?

でもさ、

一日やそこら片づけただけじゃ

すぐにリバウンドすること

 

あなたが一番わかっているんじゃない?

 

☑︎要らないものを手放しきる!

☑︎一つひとつのモノに

動線を考えや収納場所を確保する!

☑︎長続きできる収納方法を選ぶ

☑︎自分でリセットできる

片づけスキルを身につける✨


これをやりきってしまえば



そのあとは

ササっとお友だちも呼べて

一生片づけに悩まない

人生が待っているキラキラキラキラ

 

 

ホンキで取り組めば

3~6か月で

家中片づけきることが叶いますキラキラ

 

 

 

ずっとその場かかぎりの片づけで

片づかないことに

モヤモヤし続ける人生と

 

 

一度ホンキで6か月片づけて

片づけに悩まず生きる人生

 

あなたはどっちを選ぶ?

image

 

ホンキで家中片づけたい!

でも1人では難しい!


と思った方は

『お片づけサロン』で

一緒に片づけきりましょうキラキラキラキラ

 

公式LINEから

「個別説明会」とコメントください

相談&サロンのご説明をさせて頂きますね

セールスしませんので安心してご参加くださいラブラブ

↓↓↓

公式LINEはこちら

 

 

 

現在278名様が登録中!

公式LINEでは

 

「ときめくモノがわからないあなたへ

理由と3つの対処法」PDF

資料プレゼント中

 

image

 

 

プレゼント受け取りはこちらから