このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年も気持ちがモヤモヤしている方のために

その原因と解決法を発信しています!

 

 

 

片付けたいとは思うけど…

全部必要なモノに思えて

どれも手放せない!

というあなたのために

 

「ときめくモノ」がわからないあなたへ

理由と3つの対策法

資料にまとめちゃいましたニコニコ

ぜひLINE登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら

 

 

 

『お片づけサロン』

サロン生さんの成果

 

お友だちが来る前にササっと

短時間で家が片づくようになった

(30代Mさん)

 

☐片づけられるようになって

子どもにも教えられるようになった

(30代Yさん)

 

☐ずっとやってみたかったメルカリ

すっかり趣味に♡(6カ月で約20万!)

(40代Sさん)

 

☐10年以上片付かなかったけど

リバウンドの原因に気づいて脱却できた♡

(30代Kさん)

 

 

 

 

みなさんミニマリストさんって

憧れますか?

 

ご相談でも

「ミニマリストになりたいんですけど」

ってご相談は多いんですけど‥

 

私はね

実は…

つまらなそうって

思ってましたあせるあせる

(ミニマリストさんごめんなさい)

image

 

服が少ないって

ファッションを楽しめないんじゃないかな?

そんな風に思ってたんです

 

 

 

 

でもね

それは間違いでした!!

 

むしろ少ないからこそ

ファッションは楽しめる!

 

 

ミニマリストはイヤと

思っていた私が

服好きなまま

スッキりクローゼットな 

3つの理由

をテーマにさせていただきますねチュー

 

 

 

トップスは◯着 

ボトムスは◯着

みたいな数を決めるのって

 

気分が上がらないあせる

つまらなそうあせる

 

そんな風に思ったことって

ありませんか?

image

 

服が大好きで

トレンドファッションをチェックしたり

新しいファションを取り入れるのが

大好きな私は

 

 

なんだかミニマムなクローゼットって

つまらなそうって思ってたんです

(ミニマリストさんごめんなさいあせるあせる

 

 

でもね違いました

 

服好きだからこそ

ミニマムクローゼットだといい!

と思う理由はこちらの3つです

 

①服選びが「時短」になった♪

②服が「売れやすい」♪

②トレンドを取り入れやすい

一つ一つ詳しくご説明しますねキラキラキラキラ

 

 

①服選びが時短になる

 

 

もともと婚礼ダンス2個分の

山盛りの服を持っていた私

(1000着以上手放してます)

 

 

そんなにたくさん服があっても

クローゼット前で

今日着たい服がないあせる

あっても見つからないあせる

 

 

そう思っていました

 

でもね

服が少なくなったら

まあ迷わないんですよ

 

 

どんな服が入っているか

わかっているから

毎朝目的の服がすぐ見つかる!

 

毎日服選びに時間をとられることがなくなって

本当に時短になりました

 

 

 

 

 

 

②飽きたらすぐ手放せる♪

 

服好きさんあるあるといえば

洋服がどんどん増えちゃうあせるあせる

問題

 

でもね、もとの持っている服が少ないから

「これ最近着てないなあ~」

「いまいち似合わないかも?」

って服をすぐにメルカリさんなんかに出品できる♪

 

 

でね、新しいうちに出品すると

売れやすいんですよ

 

 

image

 

最近着てないなあって服を

そのままにせず

すぐに出品できるようになったことで

洋服を出品して

売れるのがはやくなった!

と感じていますキラキラキラキラ

 

 

③トレンドを取り入れやすい♪

 

これは服好きになすごく

嬉しいことだと思うんだけど…

 

 

 

・手持ちの服が把握しやすくなった

・要らない服がすぐ売れて

お小遣いになった

ことで

 

 

トレンドファッションが

気軽に取り入れられるように

なったんです♪

image

 

 

 

1000着以上手放して

①まい朝の服選びがラクで

②要らない服がすぐ売れて

③トレンドを取り入れる♪

 

ようになった♪

我が家のクローゼット見学しませんか?

春のキャンペーンガーベラ無料

クローゼット講座でお待ちしています

 

 

↓ご参加者さんのお声

 


 

 

 

よくばりクローゼット講座の

お申し込みは公式LINEから

クローゼット」とコメントくださいね

→お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

現在210名様が登録中!

公式LINEでは

 

「ときめくモノがわからないあなたへ

理由と3つの対処法」PDF

資料プレゼント中

 

image

 

 

プレゼント受け取りはこちらから