このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年も気持ちがモヤモヤしている方のために

その原因と解決法を発信しています!

 

 

 

片付けたいとは思うけど…

全部必要なモノに思えて

どれも手放せない!

というあなたのために

 

「ときめくモノ」がわからないあなたへ

理由と3つの対策法

資料にまとめちゃいましたニコニコ

ぜひLINE登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら

 

 

 

『お片づけサロン』

サロン生さんの成果

 

お友だちが来る前にササっと

短時間で家が片づくようになった

(30代Mさん)

 

☐片づけられるようになって

子どもにも教えられるようになった

(30代Yさん)

 

☐ずっとやってみたかったメルカリ

すっかり趣味に♡(6カ月で約20万!)

(40代Sさん)

 

☐10年以上片付かなかったけど

リバウンドの原因に気づいて脱却できた♡

(30代Kさん)

 

 

 

 

春キャンの無料相談で

たくさんご相談を受けているんだけど

➡春キャン無料相談のお申し込みはこちら

 

片づけをお金をかけて学んだのに

片づかなかった…あせる

・ビジネスの学びを活かせなかったあせる

そんなお悩みがホントにホントに多いですよね

 

 

 

そこで今日はこんなテーマです

 

学びでお金を

ムダにしてしまった!

そんな風に感じている方へ

 

image

 

 

訪問片づけを頼んでみたけど

リバウンドしちゃった!

 

○○になろうと思って

資格をとったけど

活かせていない

 

そんなお悩みありませんか?

 

たきたも実は

パン教室の講師資格までとった

という過去があります。

image

 

もちろんたくさん学ぶために

お金も払った

それって無駄だったかも?

そんな風に思ったこともありました

 

 

でもねスティーブジョブスさんの

伝説のスピーチにこんな言葉があるんです

 

 

↓↓↓以下抜粋

 

conecting the dot

 

繰り返しですが、将来をあらかじめ見据えて、

点と点をつなぎあわせることなどできません。で

きるのは、後からつなぎ合わせることだけです。

だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかで

つながって実を結ぶだろうと信じるしかない。

運命、カルマ…、何にせよ我々は何かを信じないとやっていけないのです。

私はこのやり方で後悔したことはありません。

むしろ、今になって大きな差をもたらしてくれたと思います。

 

 

 

↑全文はこちらから

 

いろんな解釈があると思いますが

私はこんな風に解釈しています

 

・大学進学を条件に養子に出されたこと

・大学をたった半年で退学することになったこと

・退学するなら好きなコトを学ぼうと

カリグラフという文字の美しさについて学んだこと

 

それがパソコンが今のように美しいフォントを

そろえることにつながる

なんて当時は考えもしなかった

 

将来を見据えてなにかを

することなんてできない

今やっていることに集中する

それがいつか将来なにかに

つながることになる

image

 

私は自身もパン教室で

・子どもやママという立場を離れて

好きなことをできるって息抜きになる

・子育て中のママを応援したい

という想いは

今のサービス作りの基になっているなと

感じたりしていますキラキラキラキラ

 

image

あなたももし今後悔してることがあるなら

そこにとらわれて

いつまでも歩みをとめているなんて

もったいない!

 

その学びはいつかなにかの役にたてる

そう思って

今どうなりたいのか?

そこに集中して前にすすんでいきましょうね

 

 

もう少したきたと話したい!

そんな方は春キャン40分個別無料相談でお待ちしています

➡お申し込みはこちらから

 

 

 

 

現在207名様が登録中!

公式LINEでは

 

「ときめくモノがわからないあなたへ

理由と3つの対処法」PDF

資料プレゼント中

 

image

 

 

プレゼント受け取りはこちらから