このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年も気持ちがモヤモヤしている方のために

その原因と解決法を発信しています!

 

明日はついに

『お片づけサロン』9月生さんの

募集がスタートします

お得な料金での募集は今回がラストチャンスですキラキラキラキラ

↓↓↓

 

 

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら)

 

 

 

今日は

何年も片付かなくて

モヤモヤしていたのに

サロンで片付く理由について

テーマにさせて頂きますね

 

image

 

さっそくですが

理由はズバリ

片付かない原因に気づくから!

どういうことか詳しくご説明しますねキラキラキラキラ

 

image

 

 

今までのサロン生さんの事例ですと…

例えば

・定位置づくりができていない

定位置を作るのを後回しにして

どんどん新しいモノが入ってきて

自分で処理しきれなくなっている…

 

・ご本人にとって「適正な量」が

ご自身でしっくりきていない

サロンで一緒に片づけるうちに

「これ以上あると管理が大変このくらいがいい」

というご自身の「適正量」に気づかれました

 

・片付けの順番が違うため

リバウンドを繰り返してしまっている

 

 

などなど他にもたくさんありますが

一つ一つ

今まで片付かなかった理由に

気づいて

変えていくことで

みなさん変わっていかれています

image

 

考えてもみてください

原因がわからず

同じことを繰り返したとしたら

なかなか片付いた家のゴールにはたどり着けませんよね

 

 

image

 

 

 

 

気づいて変えていくなら

プロや仲間と一緒の方が

断然気づきやすい♡




 



 

だからサロン生さんたちは

片付いた家を実現してくださっているんだなあと

感じていますキラキラキラキラ

 

 

次はあなたの番キラキラ

こんどこそ片づけきりたい!

と思うなら

サロンで一緒に片づけましょう

 

 

 

『無料♪個別相談』もお受けしています

LINEに「無料相談」とメッセージくださいね

LINEはこちら

 

 

片付けたいとは思うけど…

全部必要なモノに思えて

どれも手放せない!

というあなたのために

 

「ときめくモノ」がわからないあなたへ

理由と3つの対策法

資料にまとめちゃいましたニコニコ

ぜひLINE登録して受け取ってくださいね

↓↓↓

image

タップしても表示されない場合は

ID検索

@203oggcy

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました