このブログでは

本やSNSを見て

自分で片づけてもリバウンドして片付かず

何年もモヤモヤしている方のためにチュー

その原因と解決法を発信しています♪

 

 

片づけを取り組みたい方限定

コレだけ見れば片づけはもう完璧!

片づけのキホン動画

(「お片づけサロン」動画コンテンツの一部です)

 

8/15まで期間限定プレゼント中です

↓↓↓

受け取りはこちらをクリック

image

 

 

 

 

 

『お片づけサロン』主宰

整理収納アドバイザーの

たきた麻里です

(自己紹介はこちら)

 

 

 

 

元汚部屋の私は

片づけが大好きだから

この仕事をしているわけじゃありません。

むしろできれば片付けはやりたくないタイプニコニコ

 

 

片づけた先に

自分らしく生きる人を増やしたい

そんな想いでこの仕事をしています

(なぜなら私が片付けて変われたからキラキラキラキラ

 

 

今日はテーマ

片づけ力は

「自分らしく生きる力」になるキラキラキラキラ

でお話させて頂きますね

image

 

 

私自身がそうだったんですよね

 

モノが捨てられない

自分に必要なモノが選べない

 

そもそも家の中に「好き」と思って

選んでいるモノなんてひとつもない…

 

image

 

 

そんな家で暮らしていた頃の私は

世間の正解

ですべてのことを判断しようとしていました

 

 

だから自分がどんなに

「モノがたくさんでイヤだ」

と感じていても

「モノを捨てるのは悪いこと…」

と正解と呼ばれるような考えの方を採用して

自分の気持ちで選ぶことをしてこなかった…

image

 

だけど、一つ一つのモノと向き合って

自分の気持ちで選ぶ力

片づけ力がついたことで

 

 

変わったのは家だけじゃなくて

自分自身の人生も自分で「選ぶ」ことができるように

なったんですキラキラキラキラ

image

 

 

 

過去の私は自分の人生についても…

世間で正解と言われるようなルート

たとえば大学に入っていい会社に就職して…のような

 

そういう人生を自分で選んだわけじゃなくて

世間の正解だからそうすべきなんだと思ってた!

image

 

でも、自分で選ぶ力を

片づけを通してつけたことで

 

 

自分が誰かに届けたいと思うことを

全力でしよう

そんな気持ちで片づけの仕事をしています

 

 

過去の私がSNSで仕事をしていると知ったら

すごく驚くと思うチュー

 

 

片づける力をつけることは

自分が本当に好きと思えることを選んで

自分らしく生きられるようになるって

知っているから

 

 

変わりたいけど

変われない

そう思っているなら

 

片づけを通じて自分の家の中のモノを

自分で選び抜くことは

 

「選ぶ力」

「じぶんらしく生きる力」に

必ずなるんですよキラキラキラキラ

image

 

そんな片づけ力をつける

『お片付けサロン』はまもなく19日受付スタートですキラキラキラキラ

 

 

 

気になる方はぜひまずは無料個別相談にお越しくださいね

➡無料個別相談はこちらから

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコキラキラ