2025年12月31日水曜日。
時計が0時0分になると、2025年が終わり2026年が始まる。
元日、正月、一月一日の前夜。
それが大晦日だ。
今回新しく「エッセイ」と名付けたテーマを設けてみた。
来年2026年には、エッセイ作品とポエムにも力を入れたいと思ったからだ。
途中で放置している物語がある。
こんな稚拙な私の文章を読んでくれている方には申し訳ないが、時間が欲しい。
どうしても気に入らない部分があって完成しない。
自分で最後までいったん考えプロット的なメモも書いているのに。
今まで出したものも、あちこち間違っていたり無理が合ったりと書きなおしたいところがある。
ストーリーやエピソードの作り込みや修正をしていきたい。
勉強が足りない。インプットが足りない。精進が足りない。
時計が0時0分になると、2025年が終わり2026年が始まる。
2026年の私は、四柱推命鑑定士によると人生が変わる年だ。
「考え方も環境も全て180度が変わる年になる」
「血の涙を流すような辛い思いをするかもしれないけれど、好転する」
2026年は革命的な年になる。
すると今日大晦日は革命前夜ではないか。
「革命前夜」
そんな言葉、昔は聞いたことがなかったが、
いつの間にか、小説タイトルや曲名や歌詞で耳にするようになった。
最初にこの言葉を使った人は誰だ?
知っている人がいれば教えて欲しい。
お目汚し失礼しました。
2025年一年間、読んでくださりありがとうございます。
来年2026年も読みに来ていただければ、心から嬉しいです。