娘ネタではないですが…



今日、友達が来て話を聞きました。

友達は最近、息子くんのことで悩んでいて
今回はかなりのダメージだったようショボーン

内容は書きませんが
私からしたらそんなこと…って思う内容。

それで相手の親に賠償請求すると言われ
結局、示談金で終了。

金額、8万。



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



相手を傷つけたわけではないです。

もちろん、やっていいことではないけど
子供同士の問題でここまで…
というのが感想で
友達もガックリきてましたもやもや


保育園、幼稚園、小学校に通う子供を持つ
友達、先輩、職場の人から
最近は小さいことでもすぐ連絡してくるし、すぐ問題になったりが多くて大変だよって聞いてたけど。


教員をしている友達にもモンスターがすごいって聞くこともあるけど。


にしても想像以上でビックリしました滝汗



世の中、大変だうずまき



私も4月から親としてしっかりしないとアセアセ
自分でどうにかなるわけでもないけど。

娘が通う保育園は在籍250名ほどですが
市内では2番目に大きい園なので
そのうち身近な問題になるのかな…


なった時に考えればいいか口笛



それよりもまずは保育園の準備だー‼️