自分の還暦を、自分で祝う | 茉莉 穏やかな日々

茉莉 穏やかな日々

ブログの説明を入力します。

58歳と2カ月のわたしお母さん



生まれて初めて

自分の誕生日…

還暦のお祝い企画をしてみた(来年)びっくり

現実逃避? 妄想⁈



自分を労う為に

お楽しみがないと頑張れないっ爆笑



ホンマによく頑張ってるわ爆笑

無理せんときや〜って言って貰えるが

頑張ってるね!とは言われへん


自分の母のことだから

頑張って当たり前だしね〜


だから、自分で褒めるニコニコ






企画No.1


のタグ付き蟹🦀を食べる

死ぬまでに、もう一度味わってみたい飛び出すハート



5年前は

(父が亡くなって、孫が生まれた年)






ちなみに、10年前は

(姉の50回忌)








10年前は2連泊だったので

2日目はお部屋を変更してくれるという神対応キラキラ

私個人的な意見だが

お料理の内容や接客も

この時の方が良かったかな〜えー




それで、宿泊代が値上がりし続けてる昨今

お値段を調べてみると



約2倍に爆上がりガーン

その上、天候次第で

間人蟹🦀が食べれるか、どうかアセアセ






企画No.2


去年、母の米寿のお祝いで

お母さん 何処に行きたい?

おばあちゃん 以前、(私に)連れて行ってもらった

  恋人岬に行きたい



結局、乗り継ぎ・移動が大変なのでボツもやもや

その時に、探し出してきたお宿




柳生の庄(伊豆)


なんか知らんけど惹かれる〜キューン






この2つの企画のうち

私が元気だったら

どちらかを実行花花花


多分、元気そうだけど笑




最近(今頃)知ったのだが

還暦は厄年だそうだ


だから厄落としの為に自腹チュー


来年の目標を決めたら

今からワクワクが止まらない〜飛び出すハート








そして、今日…

雨の京都だが





長女から2カ月遅れの誕生日プレゼント

なんでか知らんけど、彼氏くんも一緒に笑

ありがとうラブラブ






もひとつおまけに…

次女、26歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ