気づけば師走 | 茉莉 穏やかな日々

茉莉 穏やかな日々

ブログの説明を入力します。

8月…

母の体調不良から始まり

今では認知症の症状が進み

京都と大阪の行ったり来たりの日々ネガティブ




ひと月の三分の一か、半分は

実家に戻っている(泊まったり)魂が抜ける




幸いなことに

お互い阪急沿線に住んでるから

ドア to ドア で1時間半で行けることと

何よりJRと違って交通費が安く済むから

何度も往復することが出来




その上、有難いことに

おっさんが

おばあちゃんをちゃんと見てあげて』

と言ってくれるから行き来できる




そんな生活を半年近く

季節を感じずに

ひたすら突っ走ってきたから

気づけば師走驚き

街はクリスマスカラーサンタクリスマスツリートナカイ



そして

今日は私の誕生日お祝いケーキ

久々に(⁈)何もしない日

食事の用意もしなければ、洗濯もせず



唯一したことは

高島屋でおせちの予約(←人生初)






明日は

おっさん家のお墓参りと孫守り

火曜日からは

母のデイサービス(週2)が本格的に始まり

送り迎えをする為

またバタバタの日々だ




先のことは考えず

今出来る事だけを考えて

行動するのみ(心に従うのみ)




季節を感じることは出来ないが

お楽しみを取り入れながら






ある方がおっしゃってたわ

何とかなるのよ










華厳の滝