今年こそは! | 茉莉 穏やかな日々

茉莉 穏やかな日々

ブログの説明を入力します。

ブログのアイコン

下矢印下矢印下矢印


パンジーゼラニウムコスモスハチコスモスハチ





次女が入園する年
一目惚れで購入し
それから10年以上
毎年春に花を咲かせていたのに
ある年、やらかしてしまった ガーン



土の入れ替え時に
パンジーゼラニウムの根っこを
かなり切り込んでしまった ハサミ



全くの素人で、横着人間だから
『これで暫くは
  土の入れ替えしなくてもいいだろう ニヤリ
ってね…



多分、この事が原因だと思われるが
その翌年から花は咲かず
ダメになったのは言うまでもない えーん



その後、探してみるが
なかなか出会えず…



しかし、今年こそは!
何としてもパンジーゼラニウムを迎えたい チュー







昨年12月
一人暮らしを始めた長女と入れ替わりに
かわい子ちゃんを迎えた 照れ


シクラメン『ジックス』コスモスハチコスモスハチ
BBAは大阪育ちなのに
ジックスは軽井沢育ち〜 爆笑