バックパッカーで台湾へ向かった日本人女性と現地の台湾人大学生の恋と18年後の彼女の姿を追って日本を旅する話。

台南の古い街並みとか人の温かさとか。

二人の淡い初恋の距離感とか。

もうすべてがツボ。序盤の何でもないシーンで既に涙がこぼれた。

清原果耶ちゃんの素っ気ない女の子の役とシュー・グァンハン純朴大学生役、完璧だったよね。観る前は年齢差とかどうなんだろうと思ってたけど杞憂だったね。

 

ミッチーの底抜けに明るい役も合ってたな~

雪景色とLoveLetterの世界。心臓止まった。岩井俊二のこの映画はアジア圏でほんと定着しているよね。韓国ドラマでも時々台詞にでてくるし。

黒木華も適材適所。登場人物少ないけど、間違いない配役だった。

 

最後、ミスチルの主題歌。涙腺崩壊。

撮影前に出来ていて、キャストも撮影中ずっと心の支えになっていたってインタビューでみたけど、まさにその通り。

台湾行こうと思いました。