本放送のドラマは軽くみただけで、この前TVでやってたスペシャルドラマが劇場版だと思ってたよ…

アマプラに上がってきたので概要観たらこっちが映画本編だった!

瀬戸内で再会した入間みちおと坂間千鶴。

ここで悲しい事件が起きるんだけど。

企業城下町の悲哀、時代の流れ、難しい問題だよね。

環境破壊もいけないし、隠蔽もいけないし、殺人なんてもってのほか、なんだけど。

演者さんが多くてごちゃごちゃしがちなのに、良くできたストーリーでした。分かりやすいし、くどくないし、どっちにも肩入れしてないというか。

竹野内豊はこの役楽しんでる感じだよね。力みもなく、丁度良い。

向井理の防衛大臣のストーリーは本編の事件とは繋がらなかったよね?そこはちょっとだけ?だったけど。