ローソンコンビニの「おにぎり屋 新潟コシヒカリおにぎり」シリーズ


その「おにぎり屋」から〝贅沢(ぜいたく)〟をテーマにした

新しいおにぎりシリーズキングサーモンハラミ を食べてみたよ


いつも行くローソンコンビニには時間がpm2:00過ぎということもあって

おにぎり自体の数が残って居ませんあせる


それで違う人気のローソンコンビニに出かけてみると

おにぎりおにぎりの種類がずらーっとこんなにたくさんあったのか、と

思うほどの数が並べられていました叫び



ちゃちゃねぇの欲張りライフ


店頭価格:168円(消費税込)

「おにぎり屋 新潟コシヒカリおにぎり」シリーズ
キングサーモンハラミ期間限定で7月20日(火)から発売

高級食材として認知度が高いキングサーモンを使っています

ローソンのおにぎり売り場ではひと際目立っていました目




ちゃちゃねぇの欲張りライフ


外の包装を開けてみると。。。

脂を吸収するためのシートで脂など浸みでていません

こんなところに高級感の気くばりがみられます



ちゃちゃねぇの欲張りライフ


サーモンが大きくカットされているので贅沢だと思いました


高級食材として認知度が高いキングサーモン、漁獲量が少なく

希少な品種なのです

「キング」の名前にふさわしく、鮭の中でもひときわ大きな魚体

をしていますが、味の方もバツグンドキドキ

粗脂肪率が20%と白鮭の4倍もありますが、クセがなく

とろけるような脂は満足感を感じます


コシヒカリを使ったご飯は硬すぎず柔らかすぎず丁度よい

硬さで握られ塩加減もよかったです。


食べていて今までにないおにぎりの贅沢さを味わいました


今回、2個買いましたが、2日後にまたローソンコンビニにあったので

買って食べました合格


数量&期間限定なので気になる方はお近くのローソンコンビニへGODASH!ビックリマーク