甘~いスイーツなモニタープレゼントを考えてくれたのは

金沢の酒蔵「福光屋」

米焼酎ベースリキュール「くつろぎのおんぼらぁと」シリーズ

野菜(にんじん、トマト)が新登場しました。

他のメーカーさんにもトマトで作ったカクテルが発売されています。

野菜不足でアルコール飲料にも野菜が登場する時代になったのです。

野菜嫌いと言うと小学生の頃、給食で人参が出てくると食器の

隅の方にどけていました。

先生に無理に食べるように言われ、飲み込むと吐きだしてしま

いました。つらくて涙が出て、それは大人になっても続いていました。

寮生活の時寮のおばさんから

『せっかく丹精込めてお百姓さんが人参も作ってくれているのだから

残したらバチがあたるよ』とお説教されました。

この頃の私は純粋でバチが当たるってどんな事が起きるのだろうか?

考えて嫌いだけどたべなきゃ、と思って飲み込んでいました。

それから人参は食べれるようになりましたが、

次はピーマンがダメでした。ピーマンって青くさい臭いが嫌でした。

これも今では炒めものにしたりで食べています。

食べものの好みって変わるのですね。

子供の頃に嫌いだったものは今はちゃんと食べられますニコニコ

野菜をお酒に。。。人参ととまと濃縮されてスィートになっているお酒

是非味わってみたいです音譜

モニタープラザ

福光屋