読者登録、いいね♥ありがとうございます(*>ω<)♪

 

今回はモニプラさん経由、富士食品工業㈱様からご提供いただきました、牡蠣のうまみと香りで料理が一段と美味しくなるオイスターソースをご紹介致します☆

 

富士オイスターソース 120g 280円(税抜)

 

今回ご提供いただいたものは120gですが、もう少し大きいサイズの240g 450円(税抜)も販売しています☆

 

 

こちらのオイスターソースは一般的なソースよりも若干とろみがありました♪

そのままフライ等にかけても、炒め物に加えても風味がしっかりと活きているなと感じました(^^)

 

 

好きな野菜とお肉で炒め物は思いついたのですが、グラタンに加えるのは全く発想になかったためこちらを作ってみました☆

 

 

マカロニとじゃがいもを茹でて、それぞれ容器の半分づつ下に敷き詰めて塩コショウをまぶし(マカロニにはオリーブオイルもかけておく)、具とチーズをたっぷりのせて焼きました♪

 

普段食べているグラタンよりコクとパンチがあり、オイスターの風味がホワイトソースの邪魔をしないか心配でしたがうまくマッチしていました(*>ω<)

具に鶏肉を入れたのですが、食べ応えも増して夫にも好評でした~☆

 

マカロニをご飯に変えたり、好きな具を入れたりアレンジし放題なのでまた作ろうと思います♪

 

 

オイスターソースは使ってみたかったけど一般的なソースよりも値が張るため購入するまでに至らなかったのですが、こんなに料理のレパートリーが増えるなら今後も活用していきたいですね(^○^)

 

モニターをさせていただき、ありがとうございました

 

富士食品工業ファンサイト参加中