昨日朝から皇居ランをして、とても筋肉痛…
そして昨夜は疲れ切って22時前に寝落ちするという🤣笑笑!
今日は筋肉痛で階段の登り下りが大変です汗


そんなこんなで普段より早起きをして朝活をしたから1日が長くて…
昨日は韓国料理作ってみました!

◆キンパ
◆ニラチヂミ
◆ヤムニョムチキン
◆長葱ナムル
◆キムチ



局アナ時代、夜ニュース担当のときに
よくキンパを買って会社に行っていた私!
頻繁に買って行っていた理由は、
ご飯、お肉、野菜、全部入ってるのをまとめて手軽に食べられるからラブ


久々に食べたくなり、自分で作ってみたくなり、
初めて巻きすを購入して挑戦してみましたラブラブ

なかなかコツを掴むまでは難しいーー
ただ、味はやっぱり美味しいーーー!!!!
韓国料理ってこんなにゴマ油が多用されているのか!と驚くほど消費…!!!


そして巻くの難しい!と思いながら、学生時代によく母がお弁当に入れてくれていたほうれん草の海苔巻きを思い出しました!(お寿司とかでなくほうれん草のお浸しが巻かれてるのです)

朝からなんて面倒なことをしてくれていたんでしょう!同じことはきっと私には出来ないわ!!と思った私の巻き寿司デビューでした笑い泣きハート