ずっとやってみたかったけど、
どこで体験できるのかもわからずにいたのですが、
こないだのお休みにやっと行くことができました!


氷上ワカサギ釣り〜!!!!!

氷上でできるところって関東ではかなり限られているらしくニコ


その上、暖冬だから中止になったりもして。
こちらも1月31日からちゃんとできるようになったと言っていました照れ

群馬県の赤城山の麓の赤城大沼キラキラ
聞いた話では、日本一釣るのが難しいと!!!!!!


餌はハエの幼虫!!🐛
虫を触るのも嫌だけど誰も助けてくれないし、、
そんなこんなで気付けば釣り針が私の手袋と袖とズボンの3箇所も釣ってしまい、釣り開始前にパニック。。
心折れかけたところを湖の管理人さんに助けていただき…まさかのすぐにヒット!!


びっくり!!!!
周りの人、全然釣れてないのにびっくり
初わかさぎ釣りでまさかの歓喜!!!!!!
すっかり元気を取り戻した照れ

 
私を釣り糸から解放してくれて感謝しかないですおねがい

でも、そこからまたしばらく周り含めてだーーーれも釣れず。1時間くらい経過。
こんなに釣れないんだね…って友人しょぼん。


もう諦めて写真撮って遊ぶ?!とか言ってたら、まさかの私にまたヒット!!!!!!
奇跡の2匹目!!!!!!!!!


この赤城大沼は釣るのがめちゃくちゃ難しいけど、その分釣れたときに食べる魚は、透明度がすごいからとっても美味しいんですよ!と旅館の方に言われました!!!!!

↑フライに変わりました↓


2匹釣れたから友達に一匹あげたら、
めちゃくちゃ美味しい!ランチで食べたのと全然違う!!と、私以上に感激してくれてラブ
なんだか釣った甲斐あった!!!とやりがいおねがい笑笑。


暖冬のおかげでテントがなくても寒くないし本当に楽しくて!!!
最高のわかさぎ釣りを楽しめました!!!!

また行きたい、、、、ハートハートハートハートハート