昨日、成人の日に幕を閉じた98回目の
全国高校サッカー選手権大会!サッカー

静岡学園、優勝おめでとうございました!!!

市立船橋は初戦で敗退してしまい、、、
もちろん、本当は昨日までずーーーっとピッチでマイクを持っていたかったという思いは山々でしたが。。

それでも、現実を受け止めようと昨日の決勝を埼スタまで観に来た選手がいたり、
敗退のあとに、「今年は決勝の舞台まで連れて行ってあげられなくて申し訳ありませんでした」なんて涙が出るような連絡をくれたり。それが千葉代表の重責であったり、プライドでもあることも、それを高校生ながらに感じながら戦っていることも、重々感じています。
こちらからすると、こんなに取材をさせていただき、こんなにも夢を見させていただき、こんなにも楽しませてくれてありがとう!!!!としか、言えないんですけど、、、でもそんな風に、応援してくれる大勢の人の為に戦っている皆がまた格好良かったり。


最後まで笑えるのは全国で1校しかないので仕方ありませんが、その涙の裏にある素晴らしき3年間の努力や友情、絆に拍手です。
悔しさは糧にするしかありません!!!!!
「ありがとう」しか私からは何も言えずえーん

そんな多くの人達の思いを乗せた今年の決勝戦には、もうめちゃくちゃワクワクしました!
本当にすごい試合で、、素晴らしいものを見させていただきましたえーん
素人ながらも、静学がボールを持つと何するんだろ!ってワクワクして。本当に見ていて面白かったです。

そのあと、皆で感動を分かち合った選手権の打ち上げ写真ですおねがい


元日本代表の、解説・城彰二さんも来てくださいました!民放43社のアナウンサーの皆様とハート

いつも助けて下さる仲間の皆様をはじめ、選手や関係者の方々のサッカー愛により、自分がこんなにもサッカー大好き人間になるだなんて!我ながら驚くほどです!!!
本当に千葉に来て良かったと思えるのがサッカーとの出会いおねがい選手権の中継を、関係する人達み〜んなで力を合わせて作り上げていく感じがたまらなく好き。他にはない仕事だなぁって毎年思います。

終わってしまい寂しいですが、今大会もありがとうございましたえーんラブラブラブラブ