嬉しいピンクハート嬉しいピンクハート嬉しいピンクハート

済美高校、愛媛大会優勝おめでとうございますラブキラキラ

嬉しくて、色んなことを思い出して、中継を通して選手たちの顔を見ていると、もう嬉しくて嬉しくて泣けましたえーん

私が故・上甲監督のドキュメンタリー取材や安楽投手の取材をしていた頃に、1年生だった選手たちが迎えた最後の夏野球

夢抱いた高校生活のはずが、監督が突然この世を去り、不祥事で1年間の対外試合禁止、野球をすること、甲子園に挑戦することさえ叶わなかったり、目前で選抜出場に届かなかったり。

この3年間、本当にたくさんのことが起こったと思うんですが、それでも野球を諦めなかった選手たちの夢が叶った瞬間。

感動しました

これまで勝利の校歌は満面の笑みで歌うイメージがあったけれど、昨日は泣いて校歌を歌えなくなっている選手もいて。
この甲子園への切符は特別なものがあったんだろうなと改めて感じました。

私が作った上甲監督のドキュメンタリー番組の中に「またこの子達が甲子園を目指せるようになって甲子園へ行けたら、そのときは、監督!こいつら頑張りましたよ!って監督の元へ報告にいきたい」というコーチの言葉があり、すごく印象に残っています。
その時はまだ対外試合禁止の期間、まさかこんなに早く墓前に報告できるときが来るなんて…喜んでくれているかなぁ。

2008年、私がアナウンサーになった年に済美高校は愛媛の夏を制しました野球
その時、済美の試合はずっとスタンドリポートを担当させていただいていたので、女子校育ちの私はまるで母校が甲子園出場を決めたような喜びを初めて味わって、アルプスで一緒に応援しました野球

それからずーっと続くご縁。

電話で久しぶりに先生方とも喜びを分かち合えて嬉しかったですおねがい
本当に大好きな野球に感謝!!!!!!!!

{2A4AA341-8788-4D27-A2BA-142C9642E5CC}

思わず、4年前に上甲監督から甲子園でいただいたボールを眺めました⚾️
甲子園練習の時にわざわざ土をつけてくださるんですよね

まさに、「夢叶うまで挑戦」
4年ぶりの甲子園、私も応援に行けたらいいなおねがい