市立船橋が2回戦で負けてしまいました。
去年と同じくPK戦の末に。
夏冬連覇の難しさ、そして選手権を勝ち上がることの難しさを感じました。

私も選手と同じように、本気で全国制覇目指して信じて、ずっと取材してきました。

なので今はあまりの虚無感…もやもや
トーナメント戦の勝敗というのは無情ですねもやもや
だからこそ勝利の喜びも大きいんですけどもやもや

でも、選手たちの戦いに心からの拍手!!キラキラ
伝統や歴史の重みを感じながら、身体の痛みに耐えながら、様々なプレッシャーもある中であれだけのプレーができるなんてサッカー

{AB9127AE-2595-440A-885E-928C2B471178}

初めて高校サッカーを担当することになり、市船のレベルの高さに少しでも追いつきたくて、サッカーの知識が乏しい私は監督や選手にたくさんのことを教えてもらいました

本当に日本一のチームだと思っていますキラキラ
そんなチームの皆さんにサッカー担当として育ててもらえたこと、ずっと密着して担当させてもらえたこと、こんなに素晴らしいチームを一番近くで見させていただいたこと、その全てが嬉しくて、このご縁に感謝ですおねがい

市船が教えてくれたサッカーの面白さ、高校サッカーの魅力ピンクハート
このチームが本当に大好きになりましたピンクハートピンクハート
開会式の前にコーチが撮ってくださった皆との写真は宝物ですキラキラ

{EBB141D9-9580-4228-B6DE-1D0B37181C3A}

市立船橋高校の皆さん、本当にありがとうございました!!!!!!

あまりに早すぎたチームとのお別れは寂しすぎるし、明日で私の高校サッカーのお仕事も最後です。
最後は私の地元・兵庫代表の滝川第二の応援スタンドのリポートを担当します!!

サンテレビで中継なのでまた多くの方に見ていただけると嬉しいですハートハート
多くの人の思いを伝えられるよう頑張ります!!キラキラ