去年、日本で初開催されて行きたくてたまらなかったレッドブルエアレースキラキラ
まさか翌年に自分が千葉にいるとも1年前は思ってもいませんでしたが、チバテレに来た今年、念願叶って取材に行かせていただきましたお願いキラキラ

{61B42799-F496-4552-961D-EDEC9CF5096A}

もう…今日はとにかく感動ビックリマーク感動ビックリマーク感動ビックリマーク
室屋選手、優勝おめでとうございますお願いお願いお願い
アジア初のエアレースパイロット、そして日本人唯一の出場!!
そしてそして、母国で初優勝を飾る!!!!
去年は最速タイムを出したものの10Gを超えてしまい悔しい結果となりましたが、それでも「去年の千葉大会後が最高の1日、それの最高を更新することが出来た」という今日の初優勝という1日!!

{EF30360E-E749-46F3-ABDC-67E8767E4968}

届きそうで届かない、ここまで25年かかったと。
でも、妄想でもいいから夢を見続けたら半分以上は叶うよ、とパイロットを目指し始めた昔の自分に伝えてあげたいっておねがい
私はこの歓喜の瞬間を一生忘れませんえーん
本当に感動しましたキラキラ
高い空の上にいる飛行機からでも気持ちって伝わるんだって感じましたえーんえーんえーん

{B0630C36-25EA-4C56-AE79-53181F1FF51D}

私もエアレース行きたいビックリマーク行きたいビックリマークって思い続けて、言い続けて、まさかアナウンサーとしてこんな歴史的瞬間に立ち会えるだなんて…ラブラブラブラブ
もちろん同じレベルで言えないことはわかっていますが、あれだけの偉大なる選手でも昔の自分にそう思えるんだってことが、優勝インタビューの中で聞けてとっても励みになりましたお願いキラキラ

{BB621035-106D-4183-9E77-474E49D9B9BE}

この感動を忘れませんおねがいキラキラ
そして改めて、こんな素晴らしい出来事に立ち会うことができ、視聴者を代表してお話を伺うことができるアナウンサーという仕事の喜びを感じることも出来た1日でしたお願いお願い
今日取材した模様は、明日のニュースチバ930で特集を放送予定です音譜
放送圏の皆様、よろしければご覧くださいピンクハート

{53B44C97-5841-49B3-9A5C-A98BA725EA4C}

そして大会後、イベントに出演していたフリースタイルフットボール世界一の徳田耕太郎選手にもお会いすることが出来ました音譜
徳田くんは愛媛出身!!
私がeatでJチャンえひめのキャスターをしていた頃に、これまた日本人初の世界一になって、eatのスタジオで生パフォーマンスをしてくれたのですニコニコ
千葉でお会いできるだなんて~音譜音譜

もう何から何までワクワクが止まらないドキドキ
レッドブルエアレースの魅力にどっぷり浸かった感激の1日でしたラブラブラブラブ