神社がたまらなく好きなんです | はじまりはじまり~あなたの事務仕事全力でサポートします@神戸~

 

ご訪問ありがとうございます。

このブログは事務アシスタントを始めた小野まりの日常を関西弁まじりで書いています。
(果たして需要があるかといわれると謎)
一緒になってつっこむもよし、しょうもないネタにぷっと笑うもよしのブログです。

現在のご提供メニューはこちら

事務アシスタントを目指したきっかけはこちら(せきららすぎるお話)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますお願い

 

わたし、自他ともに認める神社好きなのですが、これまで、天神祭りにはとんと興味がなくてですね(なんの告白か)

正直、花火見に行かれへんお祭りには興味がない!(最悪や)

そう思ってたんですけども。

 

だって、夏に花火を見ることはご無沙汰中のご無沙汰花火

 

なぜかと言えば、夏と言えば吹奏楽コンクール!

なぜか、県大会がお盆に開催される関係上、わたしの夏はコンクール一色カラオケ

(この時期の暗黒度合いについてはまた)(誰も聞きたないわ)

花火大会の日は練習と決まっているからですニコ

(好きな人と花火とかいつの話か)(数えきれないぐらい昔や)

 

それが、今年はコロナのせいで夏の本番がことごとくなしに。

本番どころか練習だってままならない状態です。

なのに、花火大会もないショボーン

 

(はやく、演奏したい)

 

 

話はそれましたが、25日は天神祭の本宮。

それに合わせて、今年は神事のライブ配信が行われました。

神事がライブ配信て!さすが、令和!(関係ないし)

こりゃ見なあかんわ!

 

そんなこんなで13時半から気合い入れてYouTubeを準備キラキラ

 

(こちら、アーカイブです)

 

とても、とても素敵でした。

なにかしらすごいエネルギーを感じて、見た後ぐったりしてしまいましたが。

とても勉強になりましたし、やっぱり好きだ!(また告白)(すぐ好きとか言う)てなりました。

 

こうやって見れたことも何かの縁、今度はお参りに行きたいなぁと思います。

大阪、神農さんにもお礼参りしたいし!

 

みなさんの好きな神社など、ありましたらこっそり教えていただけると嬉しいです照れ

(こっそりってなんや)(テレパシーか)(アンテナないんで無理)(コメント欄でおねがいします!)

 

 

ではバイバイ

 

 

 

 

もう一度行きたい神社は高千穂神社です。

そんな小野まりがみなさまにご提供中のメニューは下矢印こちら