私は正直恋愛をそこまでしてきていません


17歳の時、家庭で辛いことがあり、

早く自分の家庭を築きたい

とだけは、強く思っていました。


付き合う人とは絶対結婚するんだ、

って思いながら純粋にお付き合いしていました。


成人し初めて好きだった人は、凄く良い人でした。

でも突然すぎる別れで、ずっと引きずりました。


そして前の夫と出会い、結婚しました。

それには未練はないし、

悔しいのは連れ後である子とのお別れでした。

(今では誕生日やクリスマスにQUOカードや息子と手紙う送ったりの交流はできています)


なによりショックだったのは前夫が離婚して数ヶ月で彼女ができ、知らぬ間に赤ちゃんがいて結婚していたことでした。


結局わたしはひとりなんだって。


未練とかないのですが、離婚理由も夫の前妻の親族トラブルだったので。


そこからパタっと息子への連絡もなくなり、悲しくて辛かった。


今日はその時の夢を見ていました。

もちろん私の至らない点があったので、

私が成長し、夫と息子を幸せし、

ずっと家族でいたいと思います。


辛さからの学びを活かして行きます。