夫と話し合いました。   



例えば、

私は夜夫が仕事で遅い時、

朝、大丈夫だった?お疲れ様と言います。


私も、生理やホルモンバランス崩している時、

大丈夫?ってぎゅーされたいと伝えました。


  


そしたら、それ毎回?って嫌な顔をされました。




私が体調崩してるとき、私のことが嫌で見たくないみたいな感じらしいです。




夫は、お仕事に対して、大丈夫だった?お疲れ様!も別にいらないというか不必要みたいです。


だけど、私は大丈夫?ぎゅーされたい。

って伝えたら、毎回?でもわかったと、

めんどくさそうに言いました。

違います、体調が悪い時だけなんです。ホルモンバランス崩してる時だけなんです。





私が求めすぎですか?

体調悪い時だけで良いです。


離婚だけは絶対、夫もしたくないんです。

(息子がいるから)

  



夫は辛い私を見たくない。明るいまりが好き。

だから辛いとき優しい言葉をかけれないみたい。

(今回頑張って話して少しかけてくれましたが)



ホルモンバランス、ひとりで戦わないと。

 

命の母ホワイト飲むぞ!




じゃあ無理して明るくがんばるね!

と言ったら、洗い物、洗濯するからって言ってくれました。


なんて不器用な人なんだろう。

私を想ってるじゃん。ありがとう。


ただ、毎晩飲んだビールの空き缶、あちこち置かないで、せめてゴミ箱にいれようね☺️笑