中学生の頃、爆笑問題さんが好きになり
今、このようなお仕事してるんだなぁって思い出したの。


ふとした好きが
人生を大きく変えるんだね!!


最初はTVで見る光さんが、
「大人なのにふざけていて可愛いなー」って
好きになりました。


そして、光さんの書いた本を読んでみたら、
「わあ、知的!独創的!繊細!」って
更に大好きになりました。



光さんだけじゃないです。

光さんの本に登場する田中さんの大学時代のエピソード
"ウーチャカ放送局"とか、"好きな人と両思いでもみんなのアイドルだから付き合わない"とか・・・

「わあ、TVではちゃんとしている田中さん、
めちゃくちゃクレイジー!すきやぁ!」ってなり。笑



次は光さんの奥様の光代社長の本も読んでみよう!
と読んでみたら・・・

「え、隠れん坊でトイレの天井にスパイダーマンのように登って隠れるの!?なにそれ!」

「爆笑問題さんを売り込むために、一旦自分の夢を休止し、大切な着物を質屋にいれて・・・」

めちゃくちゃ憧れる
カッコいい
あ、めちゃくちゃ好きになっちゃった。
って、そんな感じで、最終的に光代社長を溺愛したことにより、今の私があります。




光代社長みたいになれないのはわかっているのですが、
光代社長が好きって気持ちがあり続けることが、
今のお仕事、今の生活をより頑張り続けられるんです。

好きって大切だな。。
--------------------------------------------
再公開🐸YouTubeアニメ
「ウシガエルはもうカエル」
中川翔子 斎藤工 石田明 nonstyle しょこたん
LINEスタンプ
Twitter
instagram