わたしもママになって7歳です◎
そして、シングルマザーとして育児をはじめてからは4年目になったかな^^

大分生活リズムも整い、
早寝早起き、眠る前には絵本を読み、
毎晩たくさんお話して、
休日は一緒にお出掛けして、
長い休みには一緒に旅行して、
普通に見えることですが、
一番望んでいることでした🌱

小学生になってからは、
放課後に近所の息子のお友達が
おうちに遊びにきてくれたりするのですが
それも凄く嬉しいです😌🍀




そして!!
シングルマザー4年目になり、
ひとつ、変わったことがあります!!

それは、色々あって、色々あったのですが↓
(笑←使えるだけでも自分を褒めたい!なんでもネタになるし、なんでも個性に変えなきゃ、辛い経験が辛いままになるから、わたしは辛いままじゃもったいないから個性やネタに変えて笑います◎)
↑の経験で、愛って捧げるものなんだって気付けて、
そのおかげで、
過去の苦しさや未来の不安なんかに捉われず
今を大切にしよ!今、息子を育てよう!
って歩み出すことが出来ました

それで、捧げる愛をテーマに、
絶対に息子に伝えたい、将来の息子に伝えたいと、
ウシガエルくんを作りました
この頃は、とにかく自分なんてどうでもいいから
息子が幸せになれば、本当にそれでいいやって、考えだったんですね。




でも、この1年で更に心境に変化があり、
今度は自分のことも、もっと大切にして良いんだな
って気付けました・・・💮



息子の為って、いつも思い、
我慢とかを感じ取らないようにしていたり、
気付かないようにしていた気持ちがありましたが、
もっと自分に素直になっていいんだなって◎



疲れたらタッパーのまま電チンしたごはんを出すし、
ほんとーに疲れたときは、それを伝えて休ませて貰うし、
ほんとーに起きたくない朝は、YouTube見せて寝かせて貰うし😋

お仕事も、前は、詰めなくちゃ!詰めなくちゃ!
息子の将来の為、働かなくちゃ!!
何でもしなくちゃ!!って考えでしたが、
最近は、自分のわくわくするお仕事を選べるようになれました💮




今までは、
自分のわくわくに気付かないふりをして、
息子のわくわくは何だろう?
ばかりを考えていたんだなーって。

最近は、私の気持ちも大切にして、
選択していいんだなって気付けました🌱




やっぱり、息子をわくわくさせることが、
私にとっても嬉しいことなのですが・・・
息子も私を、わくわくさせたがるんですよね・・・!!



お出掛けする時に私の洋服やメイクのカラーを、
これが可愛いよ!って嬉しそうに選んでくれたり、
変なことして笑わせたり、私が疲れているとチューして頭撫でてくれたり。笑😂♡



あ!なんか、気持ちは一緒なんだなって💡
そこに気付けたことが大きいです😊

息子を育てているようで、
育てられている日々ですが、
来年の誕生日には、どんなことに改めて気付けたかな?
ってわくわくします🌱



小学生になり、最初は泣きながら登校していた息子を見て、凄く心苦しく心配で仕方がなかったですが、

絶対に辛い経験や悔しい経験はしなくちゃ損なので、
それをバネに、より幸せや楽しさを大切に感じ取れて、誰かを助けられる優しく強いウルトラマンのようになってほしいです◎

そうです。。
シン・ウルトラマンのお兄さん(斎藤工さん)も本日お誕生日👏

息子もウルトラマンに変身できるように、
ママもえいえいおー🙆‍♀️♡