昨日も、小学校行きたくないって朝から大泣きで、付き添って登校したのですが、ずっと泣いていました。。💦



昨夜「何が1番嫌なんだろう?」って思い、
小学校のこと色々聞いたら、

保育園のお友達が誰ひとりいなく、
休み時間も、遊ぶ子がいなくて、
同じ通学班の1個年上の女の子を探しに
2年生の玄関に1人で行っていたみたいで・・・

遊ぶ友達がいないことが原因でした💦




保育園ではたくさん友達がいて、
毎日楽しそうに過ごしていたので・・・

1人で不安になりながら、
2年生の玄関に行き、お姉さんを探してたんだなって思ったら・・・私も涙が出てきちゃった😅



だから、たくさん息子と話し合って、
「明日は同じクラスの◯◯くんに、休み時間一緒に遊ぼう!◯◯くんのお友達とも一緒に遊びたい!」って、
頑張って伝えよう✊と約束しました‼️



その言葉を頑張って言えたら、
ウルトラマン人形をご褒美で買う約束しました😉✨

普段、あまり、こうゆうことでお人形をご褒美で買うってことは無いのですが・・・

「本当に辛かっただろうし、言うのに勇気がいることだから特別なんだよ」って息子に伝えました✊




息子には、毎日楽しく過ごして欲しいし、
息子の悲しい姿や寂しい姿は見たくないのですが・・・

"悲しい"や"寂しい"の、心の痛さを通して、
人に優しくすることの大切さに気付けると思うので
今、乗り越えて欲しいです✊‼️
今朝も、相変わらず通学班の待ち合わせ場所までは、私の腕を掴みながら行きたくないって言っていましたが、

ママと約束したこと頑張って言おうね!ウルトラマンになりたいんだったら絶対大丈夫だよ!って話したら、

ちゃんとうなずき、泣かずに登校できました🥲✨



ウルトラマンみたいに優しく強く成長して欲しいです。、

--------------------------------------------
YouTubeアニメ(原案おかもとまり)
ウシガエルは、もうカエル。🐸
LINEスタンプ
Twitter
instagram  

YouTubeチャンネル登録こちら↓
おかもとまりch
1989.12.13/群馬県藤岡市出身(ぐんま観光特使)・元ものまねタレント・メンタルケア&交流力講演会講師・生きる事を題材にした作品創り【映画】青の帰り道(原案)【YouTubeアニメ】ウシガエルはもうカエル〜あいって、なぁに?〜 (原案&企画)・メイク動画撮影&編集(CCHANNEL 他) ・メイク関連の広告動画も制作しています趣味/温泉、銭湯、メイク、カメラ資格/日本化粧品検定2級、温泉ソムリエ、ナチュラルフードコーディネーター、ダイエットアドバイザー、上級救命技能、ホームパーティー検定、フードアナリスト4級、ベーシックアロマセラピストお問い合わせmari.minto2017.7.1@gmail.com ※マネージャーに繋がります
www.youtube.com
田中みな実さんメイク↓
石原さとみさんメイク↓


instagram