先週の金曜日から、ずーっと学校行きたくないって言っています🙂保育園で仲良かった子がいれば行くって、今朝も大号泣・・・

学校へのワクワク度は入学式がピークでした🙂
今朝は、家から出るのも一苦労で、大号泣も止まらず、、
結局、通学班の集合時間間に合わず、学校に連れて行きました💦途中歩かなくなり、息子をかつぎました😂

他にもママが連れて行っている子がいて、うちだけじゃないんだって、少し気持ちがラクになったけど・・・苦笑

保育園で仲良かった子が誰一人もいないし、
授業も嫌だし、休み時間もつまらないんだって。

いじめられてるわけでないし、金曜日に学校にお迎え行った時も、友達と仲良く話して大きな声でバイバーイって言ってたのにな。。

絶対、明日も同じことになる🥲🥲🥲苦笑
不登校になるとは、また別なんだよね。。まだ数回しか行っていないし、他の同級生の子も数人泣きながら登園していたし。。

こうゆう時、どうしたら泣き止み、学校に行ってくれるんだろう?たぶん無理だよね😅

わたしは、
そうだよね、行きたくないよね、ってひたすら同調して、
息子が学校壊すって言うから、そうしたらウルトラマンが助けに来るじゃん!やったじゃん!でも、あなたが怪獣になってどうすんのって、ふざけて言ったりしてるのですが😅

どうしたら良いんですかね?
全くわからないです?🙂

--------------------------------------------
YouTubeアニメ(原案おかもとまり)
ウシガエルは、もうカエル。🐸
LINEスタンプ
Twitter
instagram  

YouTubeチャンネル登録こちら↓
おかもとまりch
1989.12.13/群馬県藤岡市出身(ぐんま観光特使)・元ものまねタレント・メンタルケア&交流力講演会講師・生きる事を題材にした作品創り【映画】青の帰り道(原案)【YouTubeアニメ】ウシガエルはもうカエル〜あいって、なぁに?〜 (原案&企画)・メイク動画撮影&編集(CCHANNEL 他) ・メイク関連の広告動画も制作しています趣味/温泉、銭湯、メイク、カメラ資格/日本化粧品検定2級、温泉ソムリエ、ナチュラルフードコーディネーター、ダイエットアドバイザー、上級救命技能、ホームパーティー検定、フードアナリスト4級、ベーシックアロマセラピストお問い合わせmari.minto2017.7.1@gmail.com ※マネージャーに繋がります
www.youtube.com
田中みな実さんメイク↓
石原さとみさんメイク↓


instagram