今日からclubhouseで良くしていただいた、Daigoさんの会社さんのファスティングを体験します☺︎

今日はまだ準備期です!

これから9日間、人生初ファスティングレポートしていきますね✏️


ちなみにDNA検査も今日出しました♪
自分の太りやすい食材などがわかるとのこと‼️
左側の瓶はファスティングの酵素です。




【ファスティングスケジュール】
<準備期> 17日(日)〜19日(火)
<断食期>20日(水)〜22日(金)
<復食期>23日(土)〜25日(月)

準備期1日目【10/17(日)】のレポートです✏️
体重43.50kg  (身長155.5cm) 

1年以上ぶりに測ったので、45kgあるかな〜と思っていましたが、あまり以前と変わっていませんでした💦

ファスティングすることで、痩せるだけではなく、からだをリセットできるので、

ファスティング終了後は、身体に良いものを食べて、おうちで体幹トレーニングをして、43から44kgキープして、太りにくい健康体重をキープしようと思います‼️


さて!動物性や添加物、白米や小麦、お砂糖を避けた食事内容になります!

【朝ごはん 7:30】
⚫︎酵素ドリンク 
息子はジャムトーストとグリーンスムージー!

【おやつ 10:00】
⚫︎バナナ
本来食べる予定無かったのですが、家事している時に立ちくらみがしてスタミナつけなくてはと念の為に食べました(>人<;)たぶん雨だと目眩になりやすいからかな💦


【昼食 12:00】
⚫︎玄米100g
⚫︎大豆そぼろ
⚫︎ひじきの煮物
⚫︎南瓜と白菜ときのこのお味噌汁
そぼろは、大豆ミンチとみじん切りの玉ねぎで、無添加の醤油と味醂で作りました!
ファスティングでは無添加が大事とのこと💡

食材は、身体が冷えないように、南瓜をプラスしたお味噌汁。お味噌はタニタの無添加使っています。

貧血になりやすいので、ひじきも摂取しました◎



【夕食 18:30】
⚫︎玄米50g
⚫︎納豆
⚫︎お豆腐&キムチ
⚫︎南瓜と白菜ときのこのお味噌汁(お昼の残り)

たくさん作ったひじきの煮物、すっかり忘れていました😭笑


【準備期1日目の感想】
なんだかんだ玄米を食べていたりで、お腹は空くことなく満たされていました‼︎笑

大変なことは無かったのですが、単純に、子供のお刺身が残ってしまい、お刺身リメイクで保存したり、親子で別メニューなので洗い物が増えることかな😂笑

後は、チョコとかの間食できなかったことかなー?
疲れた時にチョコ食べたいですよね🥺笑
それくらいです◎



↓今回体験するファスティングはコチラ
--------------------------------------------
YouTubeアニメ(原案おかもとまり)
ウシガエルは、もうカエル。🐸
LINEスタンプ
Twitter
instagram  

YouTubeチャンネル登録こちら↓
おかもとまりch
1989.12.13/群馬県藤岡市出身(ぐんま観光特使)・元ものまねタレント・メンタルケア&交流力講演会講師・生きる事を題材にした作品創り【映画】青の帰り道(原案)【YouTubeアニメ】ウシガエルはもうカエル〜あいって、なぁに?〜 (原案&企画)・メイク動画撮影&編集(CCHANNEL 他) ・メイク関連の広告動画も制作しています趣味/温泉、銭湯、メイク、カメラ資格/日本化粧品検定2級、温泉ソムリエ、ナチュラルフードコーディネーター、ダイエットアドバイザー、上級救命技能、ホームパーティー検定、フードアナリスト4級、ベーシックアロマセラピストお問い合わせmari.minto2017.7.1@gmail.com ※マネージャーに繋がります
www.youtube.com
田中みな実さんメイク↓
石原さとみさんメイク↓


instagram