昨日はフェムテック(フェムテックとは、女性の健康の課題をテクノロジーで解決する製品やサービスのことである。「female technology」を略した用語。)のイベントで、PMS治療について書いたので、LINEブログにも丁寧に書いてみます✏️

私は21歳から24才くらいまでは、温泉ロケや撮影があったので低い 容量ピルを服用し、生理が来る日を調整していました‼︎
 
そのおかげか、生理痛やPMSってあまり感じたことがありませんでした😲




ただ妊娠中からホルモンバランスが崩れたり、産後は、精神的なストレスから体重が一気に落ちて食事が出来なくなってしまい、生理も一向に来なくなり・・・産婦人科に行き、中容量ピルを服用しました!

ただ、本当は4日連続飲んで、そのあと生理を来させるのですが、中容量ピルは副作用が酷く、2日で辞めたり・・・🥲※副作用には個人差があります。



その後も、ストレスが重なり体調不良で生理が来なくなったので、低容量ピルを飲んで生理を来させていました😅


ピルを飲んで思うのは、ピルって色々出費も増えるし、毎日決まった時間に飲むのが大変💦だからなるべく飲まずにいたいなと、ずっと思っていました。



28歳になってからは、心も身体も健康になり☀️毎月ちゃんと生理が来るようになったので、ここ3年くらいは低容量ピルを飲むのを辞めていましたが・・・‼️
今はまた超低容量ピルというものを飲みはじめました😲💦



なぜ飲みはじめたかというと、
PMSが酷かったからです。。
生理10日前から眠れなくなり、背中はバリボリにかたまり息苦しくなり、急にイライラしたら、焦ったり・・・

心も身体も健康になったからこそ、ちゃんと毎月生理が来るようになったのですが、その代わり毎月ちゃんとPMSも来るのは困りますよね😂

ずっと"これはホルモンのせいだ〜"と乗り越えてきましたが、

息子と毎日思いっきり過ごしたいし、PMS中に公園に行った時に体調が悪すぎて苦しくて、せっかく息子と公園来たのに・・・って悲しく泣きそうになりました。苦笑


なので、またピルを再開しました。
PMSの期間をハッピーな時間に変えたいから!!!笑



わたしは、ヤーズフレックスという超低容量ピルを140日間くらい飲み続ける治療をしています。
飲み続けている間は生理が来ないので、PMSも来ないのです‼️ 今1ヶ月経ち、いつもならPMS→生理があるはずが、それがないので凄く快適に過ごせています☺️

ただ、140日後、この超低容量ピルを飲まなくなったらどうなるんだろう・・・?またPMSが来ちゃうのかな😣

とりあえず少しでもPMS期間がハッピーな時間になるように、続けてみます✊❣️

皆さんは、PMSとどのように向き合っていますか❓
--------------------------------------------
YouTubeアニメ(原案おかもとまり)
ウシガエルは、もうカエル。🐸
LINEスタンプ
Twitter
instagram  

YouTubeチャンネル登録こちら↓
おかもとまりch
1989.12.13/群馬県藤岡市出身(ぐんま観光特使)・元ものまねタレント・メンタルケア&交流力講演会講師・生きる事を題材にした作品創り【映画】青の帰り道(原案)【YouTubeアニメ】ウシガエルはもうカエル〜あいって、なぁに?〜 (原案&企画)・メイク動画撮影&編集(CCHANNEL 他) ・メイク関連の広告動画も制作しています趣味/温泉、銭湯、メイク、カメラ資格/日本化粧品検定2級、温泉ソムリエ、ナチュラルフードコーディネーター、ダイエットアドバイザー、上級救命技能、ホームパーティー検定、フードアナリスト4級、ベーシックアロマセラピストお問い合わせmari.minto2017.7.1@gmail.com ※マネージャーに繋がります
www.youtube.com
田中みな実さんメイク↓
石原さとみさんメイク↓


instagram