いつも保育園のお迎えの時、今日はどんなことしたの?と聞いても、回答は「忘れた〜」なのですが😂

最近は、夜寝かしつける時に、
「今日あったこと報告しあおうか!」と、私が1日の出来事を、

「保育園送りに行ったあと洗い物と洗濯して〜、お化粧してテレビ電話でお仕事して〜、アイスコーヒー飲んで〜、動画の編集して〜、撮影して〜、疲れたから○○ちゃん(息子)の写真見て〜」

と、話していくと、凄く興味を抱いてくれて、

息子もすんなりと「ママとバイバイしたあと、タオルをかけに行って〜、体操して〜、○○で遊んで〜、お昼ごはん食べて〜」と、スラスラと1日の出来事を教えてくれるようになりました‼︎笑

って。全然覚えてるじゃん😂😂😂

息子が1日の出来事を話してくれると、
保育園で誰と遊んで、何が楽しくて、何が嫌だったかとかも聞けるので凄くたのしいです☺️

「今日はどんなことしたの?」も、
聞き方次第なんだろうな〜と思いました😅笑

息子と夜眠る前に、こうやって沢山お話する時間が、1日の中で1番大好きです☺️

明日土曜日は21:30からインスタライブをするので、早く寝かしつけなくては✊✨

--------------------------------------------
YouTubeアニメ(原案おかもとまり)
ウシガエルは、もうカエル。🐸
LINEスタンプ
Twitter
instagram  

YouTubeチャンネル登録こちら↓
おかもとまりch
1989.12.13/群馬県藤岡市出身(ぐんま観光特使)・元ものまねタレント・メンタルケア&交流力講演会講師・生きる事を題材にした作品創り【映画】青の帰り道(原案)【YouTubeアニメ】ウシガエルはもうカエル〜あいって、なぁに?〜 (原案&企画)・メイク動画撮影&編集(CCHANNEL 他) ・メイク関連の広告動画も制作しています趣味/温泉、銭湯、メイク、カメラ資格/日本化粧品検定2級、温泉ソムリエ、ナチュラルフードコーディネーター、ダイエットアドバイザー、上級救命技能、ホームパーティー検定、フードアナリスト4級、ベーシックアロマセラピストお問い合わせmari.minto2017.7.1@gmail.com ※マネージャーに繋がります
www.youtube.com
田中みな実さんメイク↓
石原さとみさんメイク↓


instagram