土日はたくさん遊んだので、今日は20:00前に息子はぐっすり眠ってしまいました🐏⭐️

眠る前に色んなお話をしたのですが、
8月に6歳になる息子の1番古い記憶は、
👦「ママと旅行行って、ベロが青くなったこと」
でした・・・‼︎

コレですね😂

2019年の9月に2人で伊香保温泉に旅行に行き、石段街で青いかき氷を一緒に食べた時のことをよく覚えているみたい😲

息子が4歳になって1ヶ月経たないくらいの時かな?

👦「あと自動車博物館!」
これも伊香保温泉旅行の日に行った場所✨

わたしが、退院して1年後の夏で、
シングルマザーを1年経験し、新しい仕事や環境にようやく馴染んできた時期でした。

伊香保温泉に旅行に行くのも、
荷物を全部持ったり、バスの乗り継ぎを調べたり、苦手な予約(旅館など)も一人でしなくちゃ・・・
と当初は不安でしたが、

息子の、このひと言を聞いて、あの日、2人で旅行して本当に良かった、と思いました。


↓入院についてはコチラを・・・
動画でも話しているのですが、
入院中に子供と会えないことが本当に辛くて、その辛さが入院前に大変だった出来事より辛いと気付けた瞬間、一気に気持ちがラクになれたんですよね。

なんだ、子供は私のところにいるじゃん!って。
ほんとに報われました。

だから、もう過去や未来のことで悩んでなんていられない!今目の前にいる子供を、めちゃくちゃ笑わせたい!と。
気持ちが前向きになれました😌

ってことで、退院後は「春夏秋冬、息子と旅行し、経験と思い出を一緒に過ごす!」を目標に、この伊香保温泉旅行を2人で行くことにしたのです✨

って目標を掲げた矢先に、コロナ禍で旅行に行きにくくなりましたが😅笑

なので、息子がこの旅行の日のことをよく覚えてくれていて、凄く嬉しかったのです・・・☺️

今は中々旅行に行けませんが、今日みたいに土日はたくさん一緒に遊んで、眠る前にたくさんお話して・・・1日1日を大切に、触れ合っていきたいなと、改めて思えました😌🍀

--------------------------------------------
YouTubeアニメ(原案おかもとまり)
ウシガエルは、もうカエル。🐸
LINEスタンプ
Twitter
instagram  

YouTubeチャンネル登録こちら↓
おかもとまりch
1989.12.13/群馬県藤岡市出身(ぐんま観光特使)・元ものまねタレント・メンタルケア&交流力講演会講師・生きる事を題材にした作品創り【映画】青の帰り道(原案)【YouTubeアニメ】ウシガエルはもうカエル〜あいって、なぁに?〜 (原案&企画)・メイク動画撮影&編集(CCHANNEL 他) ・メイク関連の広告動画も制作しています趣味/温泉、銭湯、メイク、カメラ資格/日本化粧品検定2級、温泉ソムリエ、ナチュラルフードコーディネーター、ダイエットアドバイザー、上級救命技能、ホームパーティー検定、フードアナリスト4級、ベーシックアロマセラピストお問い合わせmari.minto2017.7.1@gmail.com ※マネージャーに繋がります
www.youtube.com
田中みな実さんメイク↓
石原さとみさんメイク↓


instagram