ゆたぼんくんのYouTubeにて、不登校についてお話しました!
WLTNBLJdYb.jpg
↓動画はこちら↓
私が不登校について思うこと。

本来、学校に難なく楽しく通えることが、1番だと思っています。

私自身、学校に行きたいのに、行けない、
本当なら楽しく行きたいはずなのに、
楽しいよりコワイが勝ってしまい行けない時期がありました。

学校に行けない時期は、
何かしなくちゃ!と思い、
読書したり映画を見たり、
様々な思考に触れ合って過ごしてみました。

(この学校に行けない辛い時期に出会った本が、今の私の仕事や考えに導く結果になりました😌)

そこで思うのがね、
生きれなくなるくらい、学校が辛ければ、
休むことは悪いことではない、って思うんです。

悪いことは、
いじめや法律を破ること
だと思うんです。

学校を休んだことで、
自分の"笑顔"の時間が増えたら
それは休んで正解かなって。

休まないと、進まない。

自分が死にたくなるくらい辛かったりしたら
休むことは間違ってないよって。

辛い場所から逃げることって
時には大切なことだと思うんです。
1番大切なのは自分が生きてること。

↓是非動画ご覧ください↓






YouTubeチャンネル登録こちら↓
おかもとまりch
1989.12.13/群馬県藤岡市出身(ぐんま観光特使)・元ものまねタレント・メンタルケア&交流力講演会講師・生きる事を題材にした作品創り【映画】青の帰り道(原案)【YouTubeアニメ】ウシガエルはもうカエル〜あいって、なぁに?〜 (原案&企画)・メイク動画撮影&編集(CCHANNEL 他) ・メイク関連の広告動画も制作しています趣味/温泉、銭湯、メイク、カメラ資格/日本化粧品検定2級、温泉ソムリエ、ナチュラルフードコーディネーター、ダイエットアドバイザー、上級救命技能、ホームパーティー検定、フードアナリスト4級、ベーシックアロマセラピストお問い合わせmari.minto2017.7.1@gmail.com ※マネージャーに繋がります
www.youtube.com
田中みな実さんメイク↓
石原さとみさんメイク↓


instagram