今日は、離乳食ストック作りたくて早起きしたら、赤ちゃんが早起きしてきちゃった。(しかもお腹空いてる感じ。笑)


今日1回目の離乳食。
ブロッコリー初チャレンジ!食べやすいように、とろみをつけました。
{C7F02757-8C0C-4E39-96DD-C2BFE2EABA36:01}
あとは、塩抜きしらす粥、大好物の薩摩藩ペースト。


今日は、昼前に家を出ちゃうので、ママ友アドバイスで、タッパーで離乳食持参してみます。
{7F72A512-C124-407C-9C4B-2CCAE1FDD983:01}
まだ寒いからいけるみたい?

塩抜きしらす粥、薩摩藩ペースト、人参&かぼちゃペースト。

早く食べれるように、好物で固めてみました




2回食だと、冷凍ストックも多めにしないと思い。
{35E61729-5545-4CA8-A90D-C2FD345F2019:01}
十倍粥、とろみ付き白身魚、塩抜きしらす、かぼちゃ、人参、ブロッコリー(解凍後にとろみつけます) 

4日もたない感じかな





Instagram        Twitter

 8秒動画 「Octo/オクト」おかもとまりチャンネル開設!アプリダウンロード
「Cart」公式ユーザー  こちらから。

プロデュースグロス choco♡llage
{1C09A33F-3F54-448F-A985-11F4FF8FFF34:01}
{0C3AF170-CC19-435A-B921-9B7245013CC6:01}


サンドイッチレシピを配信中
友だち追加