土日に子供たちと過ごせなかったので、子供たちの好きなものを焼きました☺️❤️

{61071227-C532-4D3A-8F77-91ADAD6D25D5}

#おからクッキー #グルテンフリー

#キッシュ

{C196AA51-343A-4EF3-A7CD-AF2512C3A6CC}

▶︎キッシュレシピ


【材料】パイ生地1枚.玉子2個.豆乳100cc.岩塩少し.コンソメ小さじ1.マヨネーズ小さじ2/トマト/野菜やベーコンなど好きなもの。


【レシピ】オーブンを200°に温める。オリーブオイルで野菜やベーコンを岩塩で味付けして炒める。型にオリーブオイルを塗りパイ生地をひく。玉子と豆乳とコンソメ、マヨネーズをよく混ぜて、型に入れ、炒めたものも入れる。トマトをトッピングして、オーブンで35分焼いて出来上がり。(旦那がチーズ苦手で入れてませんがチーズ入れるのがオススメ☺️)




▶︎おからクッキーレシピ


【材料】おからパウダー100g.アーモンドミルク100cc.玉子1.バター20g.オリーブオイル大さじ1.ココアパウダー大さじ2.黒糖大さじ1.蜂蜜大さじ2/レーズン&ナッツ


【レシピ】オーブンを170°に温める。バターは室温に戻し、材料を全部混ぜる。形を整え、オーブンで20分焼いて出来上がり。




キッシュには野菜たっぷり入っていますが、これなら長男も食べてくれます♡玉子嫌いな次男もキッシュの玉子なら食べてくれるよ(*´꒳`*)


おからクッキーは、 グルテンフリー だよ。美味しく食べれて、身体にも優しく、たんぱく質もたっぷり。おすすめです♡アレンジして、きなこ味も作りました。





人間力向上コラムサイト【minto.】7/1OPEN

【まとめ版】作り置きおかず

【プロデュースグロス】choco♡llage