明日から8月スタート(*´꒳`*)!!
7月前半は、体調を崩し、徹底的に身体休ませることを優先しながら、お仕事をしました。

8月は、新しいお仕事のスタートが。悔いのないように全力尽くします✊‼️
(息抜きも忘れないように。。)

身体のことを労わり、続けている毎朝のケール習慣。スムージーや冷製スープにしています。

【冷製ケールと玉ねぎの冷製スープ
めちゃくちゃ時短レシピです!!

材料
ケール2枚、玉ねぎ1/2
お塩 小さじ1
コンソメ 小さじ1
バター 1cmくらい
ココナッツオイル 少々
お水 100cc 
豆乳  100cc

作り方
玉ねぎ、ケールをミキサーしてお鍋へ。(ミキサーしやすいように、この時にお水を。大体15 00ccくらいかな?)
煮詰めて、味付けを。火を止めて豆乳を加えます。冷やして出来上がり。

お水や豆乳は、正直適当です🙇
クリーミーさを出すなら豆乳多めです🙇


ケールの効果
ケールはね、ドライアイ予防・視力回復(ブルーライト対策)に効果があるみたい!!

頭痛の原因が、PC作業からの目の疲れや肩こりだったので。ぴったりかなと。

あとはね、いろんな野菜の栄養価が、バランスよくケールには入っているみたいです(*´꒳`*)

スムージーも♪
{0596FFBD-81B5-4255-94FD-00C90C904276}
子供たちスムージーの中身】
ケール、バナナ、キウイかリンゴ、アボカド少し、きな粉、蜂蜜、豆乳&お水

【大人たちスムージー】
ケール、キウイかリンゴ、アボカド少し、レモン、豆乳&お水、チアシード

旦那さんが飲みに行く日は、帰宅してから飲めるように、ケールとレモンのスムージー作って冷蔵庫へ。ケールはアルコール分解にもいいみたい(*´꒳`*)♡
朝方ソファーで寝る旦那さんの側に、飲み終わったグラスがあると安心します♡笑


⬇️オススメ美容系レシピです♪
人間力向上コラムサイトminto.











\ おかもとまりのブログを読者登録 /

【まとめ版】作り置きおかず

【プロデュースグロス】choco♡llage