一部プライベートなことなので伏せさていただきました。

{D7661F08-0D24-4210-A10B-4EDD41545D0F:01}


ブログを通して、読者様と繋がれて、読者様から【勇気づけられた】っていう言葉をいただけて嬉しいです。

こんな私のブログで、

こんな普通以下の人間で、
タレントとしては低すぎるレベルの私ですが。

この世界にいて良かった。ちゃんと何か言葉で返さなくちゃと思いました。






無理なさらずに頑張ってください。
と私に言ってくださっていますが、本当に、無理しないって大切なことだなって思っています。    




何か悩みに【向き合っている】事実があるなら、たまには、さぼってみたり、自分1人や、夫婦の時間でリフレッシュしてみたりしていいと思います。

それはサボりや逃げじゃないです。

リフレッシュして、また笑顔いっぱいの母親に戻って頑張ればいいと思います。







私も、完璧な人間じゃないので、子育てのことを気にしてしまったり、自分じゃない誰かと比べてしまったり。それで落ち込んでしまうことがあります。

でも、そうゆう感情って普通なことなんだって気付きました。

何も気にせずにいられる神経の方が、おかしいです!!笑

なので、落ち込む自分許してあげることをしました。

自分以外の人も、そのような壁に当たったら、きっと同じ気持ちになるよって。

だから、当たり前のことだよって。






大人として、母親として、我慢するべき感情もあると思います。

でも、そう思ってしまうのは、人間として当たり前だと思います。

だから、リフレッシュして、感情は自分の中で受け止めてから鎮静させて。笑顔いっぱいの母親になれたら良いですよね(^^)!!





周りの人からサポートされて、ようやく、このような考え方になりました。

でも、もっと生きて、たくさんの経験をして行けば、更に違う良い考えに出会える気がします。

なんだかんだ、まだ弱い部分もあるので、まだまだ生きて学んでいかなくちゃ^^;