おかもとまりのブログを読者登録♪




今日は、お友達の、のんマネと一緒にダイエットアドバイザー検定の講座を受講してきました(^^)
{8EAC0925-41C5-4D75-86DC-A2183FF27343:01}
のんマネは、スタイリストやマネージャー、美容系の記事も書いているの♪
{09E4DCFD-3A2C-445E-A177-AB5B89D57592:01}

10:00-17:00まで、みっちりと!!
昼休み1時間。1時間ごとに10分休憩。

久々に文字書いて、座って、
勉強した~~~!!!

妊婦の重たい身体で、長時間座りっぱなしはキツかったけど、足ツボパッドと、クッションのお陰で、どうにか乗り切りました>_<。

でも授業は本当に面白かった!!♪







今日は、ダイエットアドバイザー検定で学んだ知識を早速活かして♡

明日、健康診断の、なおさんの為にも、消化の良い《腸を綺麗にする》夕ごはんにしたよ♪

妊婦さんや、お菓子大好きな子供にも、健康的で良いメニュー✨
(お菓子を食べた分、野菜や植物繊維、水などで身体を綺麗にすることが大切なんだって!)



{B5F1EECC-652D-4A9B-8D60-6143613FC15C:01}
*野菜入り豆腐ステーキ

*鯖の塩焼き

*南瓜の煮物

*蒸し、とうもろこし

*オリーブオイル&バルサミコ酢のサラダ

*雑穀米   *玉ねぎの発酵味噌汁




たんぱく質は、良質な脂のある青魚。そして、植物繊維が入っている豆にしました。
お肉は、腸を汚してしまうので今日は❌

ドレッシングも、良質な油、オリーブオイルを使ったよっ♪





お米は、白米だけだとエネルギーにならなかった糖が身体に溜まりやすいですが、雑穀の植物繊維をプラスして、毒素を排出しやすくしたよ♪





明日は、今日学んだことのレポート作りしよ♡

では!!



インスタ         ツイッタ  

NEW 8秒動画 「Octo/オクト」おかもとまりチャンネル開設!アプリダウンロード
NEW「Cart」公式ユーザー  こちらから。

プロデュースグロス choco♡llage
{1C09A33F-3F54-448F-A985-11F4FF8FFF34:01}
{0C3AF170-CC19-435A-B921-9B7245013CC6:01}


サンドイッチレシピを配信中!!
友だち追加