あ!今日、
日本テレビ15:15~女神のマルシェですね!

教えてくださった方、ありがとうございます(^^;;

肌荒れ中の、すっぴん披露しているので是非。笑



さて♪
プチメありがとうございます(^^)

少しずつになりますが


「ノーズシャドーのやり方を教えてください!プチプラコスメでおすすめのものがあったら教えてほしいです。



使用するのはコチラ♪

photo:01



ドドメイク
3Dノーズデコキット

600~700円くらいでお手軽なのに、すごく使いやすいです♪



過去記事の加護亜依さん風ものまねメイクの写真で説明します。m(_ _)m


①眉頭下~鼻上のくぼみに三角形に。

photo:02



さらに、鼻を高く見せるには。

②鼻にそりながら、縦に。

photo:03




ハイライトをいれるなら、鼻1/3‼
※鼻全体的に長くいれると、鼻が長く見えてしまうので。

photo:04






「まりちゃんは、メイクで色々な顔に変身出来ちゃうね(≧∇≦)好きな人に言われたら、仕事やメイクも、普段のまりちゃんから変身しちゃいますか?(笑)」


仕事面に関しては一切自分のやりたいことからは変身させないですね。笑

ただ、髪型やメイクは、次の日にでもすぐに変身させちゃいます。笑
仕事に支障が出ない範囲で(^^;;



「アイシャドー等、単色ではなく、数種類のセットになっている、有名メーカーの物が充実していますが、やはり初心者向けなのでしょうか?
メイクは練習あるのみなのでしょうか?」

メイクは、ひたすら練習、実践あるのみです‼✨

アイシャドーの塗り方に初心者向け•上級者向けとかはありますが。
アイシャドーなどのアイテムに、初心者向けとか関係ないですよ(^^)
本当にお好きなものを。パッケージが可愛くてテンションあがる!って理由で選んでもいいと思います。




「ブログにもある 物まねの エクステとか衣装とかって 自分で買いに行くんですかねぇ??それと、ワンコは飼ってますかねぇ??」

ものまねメイクでは、ウィッグを使っています!
WigInBloom さんでいつも自分で取り寄せています。

ものまねや、ものまねメイクは全て自分で衣装出しています。

撮影や、収録やロケ、イベントでは、スタイリストさんに御世話になることが多いです(^^)


わんちゃんは飼ってないですよ♪




✨アメブロプチメからリクエスト✨

ものまねメイク、メイクの質問やリクエストは、タイトルを「メイク」と入力してプチメしてください♪

その他の質問は、タイトルを「質問」と入力してください♪



iPhoneからの投稿