おかもとまり
自撮り&メイク本はコチラから。


ものまねメイク
過去記事はコチラ
パソコン・スマホ
ケイタイ



口紅ものまねメイク術口紅
連載・第91回目は…リボン


特別編‼
ふたごのタレント、「まかりな」の、まりちゃん&かなちゃんを大変身‼

『米倉涼子さん風ものまねメイク術』ですニコニコキラキラキラキラキラキラ



まりちゃん

photo:03



かなちゃん

photo:04



W米倉涼子さん風!!

photo:05



photo:06





米倉涼子さん的
ものまねメイクPOINT!

『グっと上げラインでクール系メイク』





①(ベース)

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)



②(眉)

photo:07



目と眉頭の距離は狭く、

眉頭~眉山にかけて、グッと角度をつけます。

ブラウンの眉マスカラで眉を明るくして完成。




③(アイメイク)

★アイシャドー★

photo:08



使用アイシャドー
パルガントン/スリーバイスリーキューブカラーズ#5


肌馴染みの良い、オレンジのアイシャドー(①)を、二重部分に。

パールベージュのアイシャドー(②)を涙袋にのせます。



★アイライナー★

ブラックのリキッドアイライナーを使います。

photo:09



目頭~黒目までは角度をつけて、睫毛の生え際にそりながらも、グっと上がるように。
黒目~目尻にかけては、目の形にそりながら半円を描くようにひきます。

下ラインは、
目尻~黒目全体までひきます。



★まつげ★

ビューラーで睫毛をしっかりあげます。

ブラックのマスカラで、
睫毛全体にマスカラを塗ります。

黒目終わり~目尻部分だけ、二度塗りして、睫毛を伸ばします。


下睫毛にも、マスカラを塗ります。
仕上げにホッとビューラーをあててのばすと、睫毛が伸びるのでオススメです。




④(チーク)

オレンジのチークを使います。

photo:10



頬骨の高い部分~小鼻横にかけて、斜めにのせます。




⑤(リップ)

オレンジベージュの口紅を塗ります。



✨さらに似せる‼「ものまね"芸"」メイクポイント✨

これは、ものまねタレントが実際にステージやTVで、ものまねする際に行う、「デフォルメ」的なメイクポイントです。

普段メイクで使うときは、色を「薄く」したりすると、使えます。


✨目の凹凸をラインで作る!✨

まりちゃん&かなちゃんは元々の目の形が、米倉涼子さんに近いのですが、もし、目の形が遠い人が真似るとしたら。。

photo:11



ブラウンのペンシルで、ラインを引き、凹凸を演出します。

※画像参考

濃いピンク部分は、濃い目に。
薄いピンク部分は、薄めにラインをひきます。

photo:12



ラインを引くことで、無いものを、有るように演出できます。


-------------------------------------------------

魔法のメイク&自撮りでなりたい「私」に‼カンタン!変身☆魔法の自撮り術!

LINEにてサンドイッチレシピを配信中!!
ID検索 #okamotomari

ランダムにコメント返信も!!
Twitter
@okamotomari1989

最新DVDなちゅらる


アメブロプチメからリクエスト

ものまねメイク・メイクについての質問やリクエストは、タイトルに『メイク』と入力してプチメしてください。

その他の質問は、タイトルに『質問』と入力してください。





iPhoneからの投稿