七回忌の日に | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

七回忌の日に



アガパンサスがあちらこちらに咲き誇っています。



昨日の大雨☔️で清められた緑色が目に鮮やかに飛び込んできますね。


今朝は、友人Rちゃんの七回忌でした。世田谷のお寺で静かに法要が行われて親しかった者が自然により集まりました。

その後、お墓参りを済ませると近くのご自宅で今日の七回忌を迎えられたご家族のお父様が、昨夜から3時間かけて煮込まれた⁉️というカレーを皆で戴きました!

そのカレーが、殊の外美味しくて一同驚きと(笑)感激の顔🤣になりました。

なにせ、お父様は御歳88歳のご高齢で近頃は奥さまは施設入居となられて自身も体力の衰えを訴えておられた、からです。

3時間も煮込む、なんて、

さぞお疲れでしょう?

と窺うと

「そうなんだよ~」

と明快な回答を即答❗️(笑)

でもね、嬉しいからね、

とのこと。

七回忌は50歳で他界されたこの方の次女のRちゃんです。

嬉しい、とは、

いつまでもRのことを想ってくれる人がいることが嬉しいんだよ💧

とのことでした、

親心ですね。


お父さん、

Rちゃんのこと、

忘れることなんて出来ませんよ