ちゃんこ鍋 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちゃんこ鍋



今夜は仕事先の皆さまと両国のちゃんこ鍋を囲みました🎵
その名も
「ごっつぁん酒場」
はじめて伺うので少し緊張しながら
JR両国駅を降りました。
改札の前にすぐに👀💦💦💦
大きな看板に「ちゃんこ」の文字を見つけました、が、そちらではありません😅
流石、両国です‼️
あちらこちらに「ちゃんこ」の文字がいっぱい❕

元大島親方のお店をスマホで探します。

暖簾を潜ると
何度かお目にかかったことのある可愛らしい女将さんの笑顔(^-^)/が出迎えてくださいました。

お~、
食欲をそそる鶏団子ですね🎵
女将さんの話では、61年の秘伝のちゃんこだそうです。
塩味よろしく、
鶏からもお魚からも野菜からも程よい出汁が出来上がり、まずはスープをいただいてお腹を温めました。
美味しくてヘルシー❗️
お相撲さんは、これをどれ程召し上がるのだろう⤴️
なんてことをお喋りしながら最後の〆は、3種類の選択です✨
ごはん、うどん、
そして
チャンポン麺、👀なんですって❗️
私のふるさとのソウルフードじゃありませんか?

満場一致で、チャンポン麺になりました😆(笑)

コシの強い、黄色いチャンポン麺はちゃんこにピッタリの相性でした(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)