素敵な手紙 | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

素敵な手紙

「徹子の部屋」に和田アキ子さんが出演していらっしゃいます。


印象に残ったのは

大きなホールでのコンサートをラストに決められた和田さんにご主人が書かれたお手紙が素敵でした。


アコへ

幸せだよね、


から始まる文面はこちらまでホッコリさせます🎵


デビュー56年という和田アキ子さんは、

いつも一生懸命頑張っているつもりだけど

その感謝を忘れていると何かしら怪我をして気づかされる、という意のお話をされていました。

昨年から今年にかけて膝と股関節の手術をされたお話を聴きながら 私も同感しました。

私たちは、元気な時とそうでない時とでは感情も価値観もまったく変わってきますよね。

日頃から感謝を積んでいく大切さをつくづく感じます。


和田さんは、普通に歩いている人や手押し車で歩いている高齢の方を見ても羨ましい、なんで私だけ💦という想いにもなられたことを告白していらっしゃいました。

一方で

動けない自分を支えてくださるすべての方にありがたさが溢れてきたことも話してくださいました。


大事なことは、目には見えないのでしょうね。

星の王子様が言っていましたね🎵