辛島美登里さんのコンサート | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

辛島美登里さんのコンサート

昨夜は、辛島美登里さんの「Coral」コンサートに行って参りました✨

https://twitter.com/midorigamek/status/1784202456110625070?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

 

 35周年記念のコンサートは、コーラルというタイトルに?

珊瑚?💦

サンゴ❔

3と5(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

のことだよ‼️

と教えてくれたのは、コンサートに誘ってくれた遠藤環さんです✨

遠藤さんは、通称「えんたま」と呼ばれるプロデューサーであり、演出家です。

伝説の音楽番組「ザ・ベストテン」から「想い出に変わるまで」「愛はどうだ」など時代を捉えたドラマを数多大ヒットさせた方です。

辛島美登里さんの有名な「サイレント イブ」を主題歌にした名作「クリスマスイブ」を憶えている方も多いことでしょう。

そんなご縁で辛島美登里さんの昨夜のコンサート、

客席もまた、ドラマチック❗️でした✨


なんと、、

「クリスマスイブ」に出演されていた女優、仙道敦子さんと清水美砂さんが揃っていらっしゃいました。勿論、えんたまの粋な計らいです。


伝説の主題歌

「サイレント イブ」が始まると場内は静謐な空気に包まれました。


真っ白な  

粉雪  

人は立ち止まる


あ~1990年代の東京がよみがえります。

もう~、みんな泣いちゃいました💦

ドラマを見ていただけの私でさえ泣けるのですから 物語のなかで演じていらっしゃった皆さんは、、尚更ですね。


えんたまさんは、本当に素晴らしい曲もドラマも世に送り出しましたね~🙆


な~んて真面目に言ったら照れまくるでしょうね~😆


コンサートの中盤には、永井真理子さんがゲストとして参加されました。

永井さんの「悲しまないで」もまたドラマ「オイシーのが好き!」でえんたまさんが起用された曲です。


この日の「縁」は一体、何なのだろう❗️


永井さんは、10年間の休業を経て今再び復活されていました。

その事を喜んで辛島さんが作詞作曲された「シロツメクサ」という曲も素敵な一曲でした。


辛島美登里さんは、声量も声の艶も35年という時間で磨きが増していました。


感動しきりのコンサートに心から感謝します。