日没に桜舞う | 岡部まり オフィシャルブログ Powered by Ameba

日没に桜舞う

今日の都内は、曇り空からやがて初夏の晴れ⛅️となりましたね。

夕刻、運良く日没を静かに眺めることが叶いました。

そこへ桜の花びらが舞うように散っていきます。

その美しさといったら

言葉にも、写真にも

残す気もなくなるほどの一期一会でした。

日没の一瞬も

散り際の一瞬も

blogを書いている今も

本当に人生は一瞬の集合体にしか過ぎないから私たちはそこに物語という色付けをしたいのかもしれませんね✨




『江戸桜通り』より 
日本橋にある古くから親しまれている桜の名所。開花に合わせて中央通り沿いに並ぶ重要文化財や、大型ビル、日本橋の桜の名所のひとつである「江戸桜通り」が桜色にライトアップ。日本橋の街全体が桜色に染まっていました〜と、浅越さんより



ビルは三井本館だそうです。